• No.62 ラムネ

    26/08/03 14:53:37

    何度読み返しても、久しぶりに消化できない胸糞案件だったわ
    最後に、夫に謝られて、ミソノさんは「もういいよ」と言ってるし、離婚してから、いい関係が築けてるって言ってるけど、子供が成人したら、二度と関わりたくない人達(義実家一同)だよ
    同居が嫌だと言われても、どうしても同居したいなら、誠実に話し合ってお互いの落としどころを考えるべきだったのに、こんな計画的なだまし討ちで幸せになれると思ってたとしたら、浅はかなんて言葉だけでは済まないと思う
    本当に、「人の人生をなんだと思って」いるのかと。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

返信コメント

  • No.533 夏野菜カレー

    26/08/17 18:38:44

    >>62 旦那からも、この妻は話し合いの余地がないと思われてたのでは。
    妻自身が、お互い話し合えてなかったって認めてるし。
    同居が嫌って一方的に要望を突き付けるだけじゃなくて、やっぱり事前に話し合わないとね。

  • No.539 コールスロー

    26/08/17 18:49:26

    >>62
    奥さんの『もういいよ』は『どうでもいいいよ』じゃないかな?

    同居が嫌だに対してちゃんと話し合い出来ていなかったのかもね。
    その点は奥さんも理解してるんじゃない?
    旦那のやった事が帳消しになるわけでは無いけど

  • No.583 酢の物

    26/08/17 20:34:23

    >>62
    今は子どもたちありきなので、子どもたちが巣立ったら義家族とは自然と交流なくなりそうですよね
    夫も同居の理由がこの地域はそれが当たり前!しか言わなかったから説得力なかったですしね
    離婚はなるべくしてなった結果でしょう

  • No.703 冷やしうどん

    26/08/18 21:54:34

    >>62 この世なんてどうでも良くなるくらいしんどいんだよね。この奥さんはよく頑張ったと思うよ。子供さえいなければ瞬時に別れてると思うけど、子供のためによく耐えたよね。本当に偉いよ。こんなの誰も信じられなくなるよね、旦那に詐欺られるはキツい。逃げることができて本当に良かったと思う。

  • No.759 麺ばかりになる

    26/08/20 07:15:21

    >>62 自分は、この夫婦ともに全く納得できないと思った。
    一方は長年かけて計画的に騙したわけだし、主人公は恨みと執念深い報復計画で、なんと8年!
    お互いに本心を隠し続けて、まともな家族の関係じゃない。
    これだけ自分たちの人生を無駄にして、嫌な感情だけに費やす人たちって一体…
    「似た者夫婦」だったのは確かなんでしょう。

1件~5件 (全5件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。