• No.137 冷奴

    26/08/01 21:22:44

    私も頭悪いけど読書好き。
    たぶんだけど、趣味読書をスキルだと勘違いしている人が批判しているんだと思うよ。
    前に「本読むの早いんだよね」って自慢気に言っている人がいて、よく聞いてみたら、結構文をよみ飛ばしてるっぽかったから(宮沢賢治のどっどどどどうど⋯とかをムダだからって言ってまるっと飛ばす感じ)「文のリズムを感じながら読むのも没入感あっていいよ〜」と言ったら「ゆっくり読めって指図すんな」って言われた事ある。ちゃうちゃう、せっかくだから作者の生んだちょっとした間とかも楽しめるよって意味だよって言っても納得してもらえなかった⋯。
    たぶん、その人は早く読めるのをスキルだと思ってるっぽかった。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。