• No.75 ゴーヤーの天ぷら

    26/07/27 14:05:16

    トピのような人を未だに知らないものの、主の言いたいニュアンスは本当わかる。
    昔の日本人は多方面でプライド高かったけど、自称弱者の票取りに走った結果、今はお金の使い方知らない変な人が「弱者を守れ!!」みたいな歪んだ時代になってると肌で感じる。
    私は父が大手に勤めてて高学年までは大規模な社宅街に住んでたので、トピみたいな特殊な子はお父さん病気で亡くした社外の子のイメージだし、それこそ仕方ない事情抱えた大変な家庭の子って感じだったと記憶してる。子供含めて周りが助けたいって感じだった。
    でも今、支援受けてる人ほど厄介で声大きいよね。
    そういう時代だからこそ、正しい教育受けてきた子はその解釈や見方は武器になる。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。