50歳になった。 へのコメント(No.35

  • No.35 グァバ

    26/07/25 11:38:17

    私も一度だけ、有名な占い師に占って貰ったことある。
    結婚は普通、子供には恵まれない、と言われてビックリしたら、生まれないと言う意味でなく、同居したり老後の面倒をみてもらえないって意味なんだって。
    占い師は当時でも高齢だったので、価値観が古かったんだと思う。普通の結婚は二十代前半って言ってた。サザエさんかよ…?
    結局、結婚も出産も当時の平均。
    お金も食べるに困らない程度。子供たちは独立して家にいない。疎遠ではない。
    老後は自分でどうにかするわ。
    占なんてそんなもん。
    50なんてまだまだよ。
    いくらでも楽しい事あるし、背負うものもなく身軽なんだし。これから介護問題に直面するのは大変だよ?
    残りの人生、楽しみましょうよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。