境界知能だと障がいしゃの認定されないの?

匿名

そうめん

26/07/24 19:39:50

なんで?
周りをイライラさせたり簡単な言葉の意味も分からないのに…生活に困ったのに支援員などサポートされないの?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.6 みょうが

    26/07/24 22:14:55

    知的障害に限定した話ならそうだよ。

  • No.5 夏休みの昼ご飯がつらい

    26/07/24 22:11:10

    どういう意図、どの立場で質問しているの?

  • No.4 コンロの前に立ちたくない

    26/07/24 22:07:45

    下と比べたら雲泥の差だから…かな

    境界性知能は言葉わかる、対話できる

    知能に問題のある人、言葉理解できない対話できない、発語は喃語や2語で止まっている

  • No.3 トマトを買いすぎる

    26/07/24 21:58:47

    医師の診断を、仰ぎましょう。

  • No.2 買い物に行くのも暑い

    26/07/24 21:56:41

    それが境界ってことよ

  • 広告
  • No.1 くずきり

    26/07/24 19:55:31

    手帳は基準があるから難しいけど、精神や発達などの診断は医師にしてもらえます。ちなみに、子どもなら児童発達外来、大人ならメンタルクリニック系になります。診断の結果いかんでは、手帳の申請が可能です。まずは、最寄りの相談支援事業に相談してみるのが、最速です。ジョブコーチなどの支援も利用できる場合があります。わからない場合は、市役所の福祉課です。
    当事者なのか、身近な人なのか、あなたの立場がわかりませんかが、知らないだけで、支援を受ける方法はいくつかあるはずです。支援を受けるまで、時間がかかるので、早めの相談をおすすめします。

1件~6件 (全6件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。