• No.710 夏野菜カレー

    26/07/31 13:07:24

    うーん。
    ダメ夫の話だけど、病院のくだりについては、ちょっと主人公にもやもや。
    病院代や、人間ドックについては、文句言わず出すべきかなぁ…それで病気が分かったり、手遅れになったりしたら、もっとお金がかかるべきだし。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

返信コメント

  • No.712 冷やしラーメン

    26/07/31 14:13:48

    >>710 それはわかるけど、でも旦那が自分の手取りを自分のためだけに散財しているのを見ていると、「お前がもっと家や子供のためにお金を出してくれて家事育児も手伝ってくれれば私も気持ちよく出せるのに!」と思ったってところだと思いますよ
    だって普段から自分が稼いだお金を自分のために使うような人なら、人間ドッグも自分のことなんだから自分のお金から出せって思いません?なんでそこだけ家からお金を出すんだよって。ただでさえお前が無駄遣いばっかりするから家計がカツカツなのに!って思いません?

  • No.713 ライチ

    26/07/31 14:16:44

    >>710
    そこの部分については、妻本人がもやもやしてましたよね。
    それは、妻側には人の心がある証拠だと思うんです。
    で、実母さんが「あなたは悪くない」と言ってくれたわけです。
    病院だって人間ドックだって、べきとか言われなくても出せれば出してた人だと思います。
    (それ「今」じゃなくてもいいでしょ?とは思うけど)
    じゃ、なぜこんなこと思っちゃうんだろ?と悩んでるところに、実母さんの解答がはまったわけですよね。
    敵と思ってしまった相手には、そこまでは思えなくてもしょうがないって。
    妻を顧みることなく自分から敵に回ってしまった夫なのだから、けっして自分が悪いわでもないって。

1件~2件 (全2件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。