毒親や虐待と言われて、腹が立つ

匿名

そうめんチャンプルー

26/07/23 13:33:27

私は、子供に反抗されたら謝るまで食事の用意をせず洗濯もしません。それはご飯を作ってもらえる。洗濯してもらえる。それは当たり前なことではなく、ママが行っているから生活できているんだよと感謝の気持ちを持って欲しいからです。スマホも使えなくします。それはママがお金を払っているからママだけ契約してあげてるから使えるって感謝をしてほしいんです。
それに対して虐待だと言われていますが、虐待では無いですよ!この炎天下の中外で放置させたら虐待だけどちゃんと家の中には居させているし殴ってないから。
それに私に反抗する子供って中学生以上だから、中学生以上は自分でご飯を作れるでしょう。カップめんも常備してあるんだから。お湯を入れたら簡単に作れるし、冷蔵庫にも食材があるんだから自分でカレーを作ったりお肉を焼けばいいし無理なら納豆やふりかけや海苔はあるんだからおにぎりなり納豆ご飯なりして食べればいいんだから。今の時期は、そうめんだって家に置いてあるし。それに対してなんで虐待だとか毒親だと言わなきゃいけないのか。マジで腹立つよね。何でもかんでも虐待って言わないでほしい。そんなのが虐待だったら子供の将来どうなっちゃうの?何か言われたと傷つき、自分で何もできない子になってしまう。そんな日本に私なって欲しくないから。私は子供には感謝の気持ちを持って思いやりのある自分の意見が言える子になってほしいのよ
あまりにもむかつくから、書きたいこと書いて長くなっちゃったわ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。