急上昇
冷凍うどんが救世主
職場の女性のお子さんが、スポーツマンでとっても良い子だそうで、事あるごとに自慢されるのが苦痛…
「〇〇(お子さんを名前で呼ぶ。いや私その子のこと知らないし笑)ね、行事でMVPを獲ったの!私は放置してるのに、先生や友達に恵まれて勝手に良い子に育ってるんだよねー!」とか。
我が子も同じようなタイプであれば聞き流せるのかもしれないけど、残念ながら特性持ちで、話せることと言ったら愚痴か自虐ネタくらい。
まぁ職場の人に子どもの愚痴なんて言わないから、特性持ちではあるけどコミカルなところもあったりするのでその話をすれば、「うちは逆で…」からの自慢が始まるからもう話したくなくなって、自分からは子どもの話はしない。
子どもの年齢が近いのが運の尽きだった…在宅勤務がある職場だから、週一くらいしか会わないのがまだ救い。
件~件 (全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません