ママ友がパニック障害 へのコメント(No.26

  • No.26 冷やし茶漬け

    26/07/15 10:44:06

    フェードアウト平気なママ友なら、すこしづフェードアウトして行くしかないです。
    以下に、AIに聞いたフェードアウト仕方、のせときますね。
    ・フェードアウトの手順返信のペースを落とすLINEやメールの返信を徐々に遅らせます(数時間後や翌日に返すなど)。「常にすぐに返信しなくてもよい関係」を日常化させます。「忙しい」を理由にする遊びや誘いを断る際は「最近忙しくて」「予定が立てられなくて」など、病気や相手とは無関係の理由で断り続けます。深い会話を避けるやり取りをする場合は、相手の体調や病気の話題には深く触れず、事務的かつ当たり障りのない内容(天気や日常の軽い報告など)にとどめます。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。