人んちの庭の木になってる果物 へのコメント(No.19

  • No.17 水まんじゅう

    26/07/13 20:00:18

    >>15
    その奥さん恐怖体験

  • No.19 さくらんぼ

    26/07/13 20:13:02

    >>17

    それくらいまだ村社会の名残が生きてて、知らない大人と子供の距離が近かったんだよ。
    50年前、特に珍しい事でも無かったと思うよ。こう言うの。
    個人情報保護の意識もなかったし、電話番号とかNTT発行のタウンページで個人宅の電話番号とフルネーム書いてるのが各家にあるような社会でした。
    ちなみにザクロ食べながら帰ったら、家でどこでそれを手に入れたって問い詰められて、親がその家にうちの子がお世話になりましたと挨拶に行った。

    多分今の人が驚くだろうなって思うのは、私が帰るより先に母がザクロ食べながら歩いてたのを知ってたところ。
    大人は皆見てる。そして速攻親に情報が回る。それが村社会。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.20 火を使ったら負け

    26/07/13 20:25:17

    >>19
    監視やばい

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。