• No.36 パフェ

    26/07/15 12:00:39

    小学校のカラーテストは地頭が良い子なら親が干渉しなくても90点は取れると思う。
    地頭の差は就学前から分かるし、小2小3の頃にはついて行けてないよなって子がハッキリしてくる。低学年でついて行けないレベルだと、親もそもそも勉強嫌いだったりするし。

    ディスレクシアとか多動の子が適切な支援や環境の変化で後伸びするケースを除き、後から伸びる事はほぼ無いと思う。

    サポートすればそれなりに出来るようになるけど放置するとダメ、って子を持つ親だけが頑張らざるを得なくなる。
    うちはそれです。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。