【不妊糧版】とりあえず吐き出しちゃえ!【チラ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8280件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/02 09:07:21

    諦めた時に妊娠するなんて言うけどそんなの一部の人だけだよね。もう子供は8歳で諦めたつもりでもこうやって不妊カテとか覗いちゃうわたしは完全に諦めたわけじゃないんだろうな。でも完全に諦めるってどうやるんだろう。

    • 3
    • 17/05/05 09:47:01

    子作り解禁から約2年。
    まっっったく出来ない。
    二回検査して、二回とも夫婦揃って以上ナシ。
    タイミングを狙っても、憎たらしいくらい
    生理予定日ぴったりに来てくれる赤いお知らせ。
    もうイヤ、もう疲れた。
    治療もしんどい。
    でも年齢を考えると、休んでる暇はない。
    早く妊婦生活を送りたい。
    早くかわいい我が子を抱きたい。
    私たちは親になる資格がないのですか?

    • 0
    • 17/05/05 20:54:38

    >>7186
    同じ~!落ち込んでたけど最近は出来る方が奇跡なんだと思ってリラックスしてるよ。

    • 1
    • 7188
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/05 23:13:52

    >>7186異常ナシなのに治療してるの?

    • 0
    • 17/05/07 16:42:40

    低温期なのに36.75て何じゃいこ

    • 1
    • 17/05/10 12:37:47

    結婚4年目!なかなか授からない!いつか出来たらいいな~の気持ちだけで乗り越えてる!悩むな悩むな!気楽に。今を楽しむことも大切だなストレス溜めずに、好きなことをしよう!って気が落ちそうになるときに自分に言い聞かせてます^ ^

    • 3
    • 17/05/17 22:01:24

    生理来た。また、だめだった。

    • 0
    • 17/05/18 11:20:10

    >>7188
    異常なしの場合はピックアップ障害の可能性があるからじゃない?

    • 0
    • 7193
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/19 10:49:44

    タイミング指導してもらってるけど
    排卵後チェックだけでもエコー代高いね~

    • 1
    • 17/05/19 15:23:30

    生理予定日から8日経った、旦那の鼻の中に出来物できた、今回はちょっと期待しちゃってるけど検査するの怖い、出来てなかったらまた情緒不安定、落ち混んでは旦那にあたっちゃう、ごめんね。

    • 2
    • 17/05/20 08:26:12

    >>7185
    私の周りの「諦めたらできた」人は
    基礎体温測って、記録つけて、マカ飲んで、当帰芍薬散飲んで、夏でも靴下履いてたよ。
    治療やめた=諦めた、っていう認識なのかも。私から見たら全然諦めてないよねって思ってたけどね。
    私は諦めず4年でやっとできたから、諦めなくてよかったと思ってる。

    • 1
    • 17/05/24 15:51:00

    13日遅れ、陰性
    早く生理こい!

    • 1
    • 17/05/26 12:55:35

    ダラダラ茶色いおりもの
    リセットするなら早く来て!生理!
    期待する
    辛い

    • 0
    • 17/05/27 17:15:15

    このカテにいる人に言いたい
    子供諦めてないうちは動物は飼わないで
    ただでさえ不妊で悩んでいるなら尚更

    • 1
    • 17/05/28 06:17:29

    二人目またダメだった。
    来月頑張ろう

    • 4
    • 17/06/08 12:35:57

    赤ちゃん来て下さい
    お願いします

    • 3
    • 17/06/15 09:11:20

    不妊で悩んでいる人達みんなが妊娠して無事に出産しますように
    心ないことを言う人が不妊や高齢出産に興味がなくなり別のことに夢中になってくれますように
    辛い思いをしたみんなが幸せになりますように

    • 19
    • 17/06/16 23:48:16

    生理きた。泣きたくなる。

    • 2
    • 7203
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/17 21:47:04

    タイミングのみからステップアップし、クロミッドでのタイミング1周期目撃沈、、切り替えて次!と思ったのもつかの間遺残卵胞・・
    前向きにと思ったのにスタート地点にも立てない。
    最近、子供は?と聞かれた友達に不妊治療中と説明したのに、1ヶ月後に会ったら、もう子供出来た?と。
    そっとしておいて欲しい。周りが欲しいと思ったらすぐに授かってるからそう思うのかもしれないけど
    不妊治療してるって言ってるんだから、ほっといてくれよ。
    小姑は旦那に自分の子供の写真を沢山送ってくるし。
    当たり前だけど義母たちもいつもその子の話だし。
    ごめんなさいとしか思えないし、会いたくない。
    ああ、何がだめなのかなあ。
    不妊で悩んでるみんなのもとに元気な赤ちゃんが来てくれますように。
    切り替えてまた次回頑張ろう。

    • 5
    • 17/06/25 18:59:18

    不妊愚痴スレ荒らしてるナマポニート
    日曜日だろうと早朝だろうと不妊スレに張り付いてごくろーさん
    いくら彼女も友達もいないからって他にすることないの?w

    • 1
    • 17/07/03 21:35:34

    現在高温期13日目。
    吐き気、下腹部痛、だるくて眠くてしんどい、頭痛などなど。仕事にも家のことにも支障が出るレベル。
    こんな症状がここ半年くらい出て、毎回期待するのに生理くる。
    PMSの漢方も、妊娠希望だと飲めないって言われたし、辛すぎ。早く妊娠出産したい。

    • 0
    • 17/07/03 23:28:53

    不妊治療で病院へ。
    生まれたての赤ちゃんダッコしてるママたち、羨ましい~かわいい~あやかりたい(^^)

    • 4
    • 17/07/06 10:34:51

    お知らせ来ちゃったー(´`:)
    次は卵管造影やるって言ってたから、次も頑張る!
    でも今日だけは、ちょっとだけクヨクヨさせて…

    • 1
    • 7208
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/08 01:22:37

    ホルモン検査で数値悪ければ薬飲むんですか?

    • 0
    • 17/07/08 06:56:00

    人工授精2回目、リセット
    生理も毎月早まってるし、もうどうしていいかわからない(´・ω・`)

    • 2
    • 17/07/08 22:23:52

    着床時期なんだけど着床してないっぽい

    • 1
    • 17/07/09 16:02:03

    半田付けの仕事は辞めた方がいいなあ…

    • 0
    • 7212
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/10 13:09:49

    陰性ー!!
    今度こそはと思ったのに。
    諦めモード(´Д` )
    仕事に専念しよう。

    • 1
    • 17/07/10 21:07:00

    今月からタイミング法で婦人科へ。卵胞チェック3回やって、今日20mm越してたから誘発剤の筋肉注射。で、さっきがんばってもらったけど、体力ナシで腰のヘルニア持ちの旦那、最後までできず…。金曜日は最後までできたのにな…。あーあ。明日の朝か夜、がんばってくれるかなぁ…。最近最後まで出来ることがかなり少なくて一人で泣いてるわ。

    • 1
    • 17/07/11 01:08:43

    >>7211 昔、半田付けの仕事しながら不妊治療してたけど半年ぐらいで妊娠したよ。胎児に異常もなかった。換気とマスクはしてたけど。

    • 1
    • 7215
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/11 05:28:59

    >>7214
    ありがとうございます!!それは良かった!!

    • 0
    • 17/07/11 11:40:29

    >>7208
    薬処方されると思う!

    • 0
    • 17/07/11 12:39:36

    友人から2人目妊娠の報告がきた…おめでとうとは言えたけどやっぱり羨ましいと思ってしまう自分が嫌だ

    • 3
    • 17/07/12 00:38:51

    >>7217
    えっ、なぜ!?素直に羨ましくて普通だよ(^^)私なんて妬みすぎて距離おいちゃうレベル

    • 1
    • 17/07/13 16:51:23

    人工、体外、顕微やっても陰性。周りの友達はタバコ吸ってた、お酒飲んでた、不倫してた、昔に堕胎してた・・・そうゆう子達にはポンポン妊娠して出産。私、お酒もタバコも不倫も堕胎もしてないのにできない。
    ほんと、なんだこれ?神様なんか絶対いないなと思う瞬間。

    • 10
    • 17/07/13 17:37:51

    検査薬は陰性だ~(・∀・)
    タバコも辞めたんだけどまた吸いたくなっちゃう 笑

    • 1
    • 17/07/16 10:54:20

    結局、どんなダラダラした生活をしてても、妊娠できる人はできる。どんなに頑張ってもできない人は何してもできない。
    よく諦めた時に妊娠したっていうのを聞くけど、たまたまでしょ。
    身を持って知った。

    • 5
    • 17/07/19 11:01:26

    またダメだった
    疲れたなもう

    一人目妊娠したときの基礎体温ポチった

    • 1
    • 17/07/20 10:41:34

    妊活のために仕事やめました。前の職場で働いてる時、同じ職場で6人も産休に入った。男性の同僚2人にも子どもが生まれた。みんな簡単に子どもができると思ってるからか、たくさん心ないことを言われた。
    私も普通に産休育休とって子育てしたかったな。義実家からもいろいろ言われるし。もう生きててつらい。

    • 3
    • 17/07/20 16:50:25

    >>7213
    タイミングが厳しいならシリンジ法かAIHにしてみたらどうでしょう?
    誘発剤使ってるならタイミングだけだともったいない。

    • 0
    • 17/07/20 16:54:05

    >>7223
    同僚の女子が35でデキ婚、その3年後にも自然妊娠。
    2回も産休育休取って今、時短で楽々勤務。
    他の男女の同僚も25~36でデキ婚してるので、私は「あえて作ってない人」みたいに思われてるよ・・。
    高度治療中です。もうすぐ治療費が大台に乗ります。
    仕事辞めれない。

    • 1
    • 17/07/20 16:58:37

    >>7209
    高齢出産の年齢に入っているならすぐにでもステップアップをおすすめします。
    まだ若ければAIHを続けて良いと思いますが、その前にAMHと卵管造影等の検査はしておいた方が良いですよ。

    • 0
    • 17/07/20 22:55:19

    今月からシリンジ法に挑戦。小さいテルモの注射器だけど、奥の方に入れた方がいいのかな?

    • 0
    • 17/07/21 10:57:27

    >>7225 諦めたり、仕事スパッとやめた時にできたりするんだよね。まわりに多いですよ。

    • 0
    • 17/07/21 23:36:27

    いつできるか分からない不安と
    周りはできてる不安におしつぶされそうです。

    • 1
    • 17/07/23 00:25:07

    不妊治療、もう5年以上して疲れたよ。
    顕微だから金額的にも年に数回しかできない。諦めたらできるよって言われるけど、うちは100%自然には無理とのお墨付き。
    はー。

    • 1
    • 17/07/25 22:51:19

    仕事場で、毎回毎回まだなのか聞かれる
    仕事、辞めたいな

    • 3
    • 17/07/27 06:22:45

    うまくタイミングとれなかった月は
    判定までのワクワク感もなく…
    落ち込むなぁ…

    • 2
    • 17/07/27 13:48:59

    今月は排卵が早すぎたみたいで、人工授精できなかった…。毎月早かったり遅かったりで、病院に何度行ったことか。やはり不妊治療は時間とお金がかかるなー。

    • 0
    • 17/07/27 20:55:40

    >>7233
    ねー、希望通りの治療出来なくても毎回お金取られるんだもんネ…

    • 2
1件~50件 (全 8280件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ