【不妊糧版】とりあえず吐き出しちゃえ!【チラ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8280件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/25 18:17:11

    >>7743
    いまどきそんなデリカシーない人いるんですね涙
    耐えたのがすごいです。

    • 3
    • 19/04/26 23:30:41

    今、子供産んで幸せ?トピ立ってるんだけど、、
    みんなすごく幸せなんだね。いいな。
    涙出てきた

    • 3
    • 19/04/27 13:04:38

    ERA、EMMA、ALICEの検査をすることになりました。

    • 1
    • 19/04/28 03:26:22

    治療してた人が授かった
    いい事だとは思うけどね
    でものほほんと「妊娠○ヶ月経ちました~」「性別わかりました~」とかいちいち報告してくんの
    無神経なのか、それとも嫌われててわざとやられてんのか
    とにかく連絡してこないで欲しいのに

    • 2
    • 19/05/01 21:28:49

    >>7744
    心狭すぎる。。友達でしょ?
    きっとそんなにカリカリしてたらもっと出来にくくなるよ

    • 3
    • 19/05/01 21:34:52

    >>7710
    別によくない?病院側に子連れで行きますって事前に連絡してるかもだし、産院って急に受診しないといけなくなる状態になることなんてざらなんだけど。
    そんなに嫌なら産科にかかるのやめたら?あなたのための産科じゃないんだから。
    私からしたら、逆にあなたが母親に成れない理由よくわかる。

    • 7
    • 19/05/05 20:56:18

    ごめんなさい、 誰にも言えない醜い感情ここで吐かせてください。
    〇人目不妊で流産を続けてしました。
    辛い気持ちを押し殺しながら何とか平然を装っていましたが、私が嫌いな人が妊娠して順調で、もう精神的に限界がきそうです。
    何故嫌いかと言うと、子供を虐待や放置、不倫をしていた人だからです。
    ちなみにお金にも余裕がある家庭ではなく借金もあり今現在いる子供達も髪は長いし(男の子)服もボロボロ。
    なんでうちの子は死んだのに...って悲しくなってしまいます。
    妬みなんでしょうけど辛いです。
    人と比べても仕方のないことですけど、神様はいないんだなぁって全てを呪いたくなる気持ちで、そんな自分も嫌です。
    似たような経験をされた方はどのようにして乗り越えられましたか?

    • 10
    • 19/05/05 20:59:21

    子供が本当に欲しくて欲しくて願っているお母さんのところに、赤ちゃんがちゃんと辿り着けて幸せになれますように。

    • 22
    • 19/05/06 12:36:42

    たまたまかもしれないけど、毎日納豆食べるようにしたら精子の数値良くなった。

    • 2
    • 19/05/07 08:40:49

    上の部屋の奥さん妊娠してたんだ。お腹が出てた。うらやましいな。

    • 6
    • 19/05/14 01:26:25

    実家の親族には治療のこと話してないけど、なんとなく聞かないでいてくれる。地元が田舎だからか隣近所の人たちがウザい。 

    早く作れ、なんで作らないの?、年取ってからだと大変なんだからちゃんと考えないとー って毎回言われる。
    なんで他人にそんなこと言われなきゃならんのか。こいつらのせいで帰省したくない。さり気なく話題変えてくれるうちの爺ちゃん婆ちゃんにも申し訳ない…。

    • 1
    • 19/05/17 20:33:49

    川栄も妊娠かぁ。
    皆んななんでそんなにすぐ妊娠できるんだろう。

    • 5
    • 19/05/20 05:12:11

    生理予定日2日前。
    体温がガクっと下がる…これはもう確定だな!
    今月も無理だった…。
    後何回病院通って、薬飲めばいいのだろうか。

    • 6
    • 19/05/22 20:52:52

    旦那は年下で男性不妊。手術はしたけど、運動率はなかなか回復せず、それを待っているうちに私は妊娠が難しい年齢に…
    年に数回、旦那の実家に帰省するたびに、旦那の祖母には頑張って子供作りやーと涙を浮かべて訴えられ、姑からは義兄の子供の自慢や義兄夫婦の不妊治療の話をされ爆発寸前!義兄夫婦は子育てをしているから、苦労人で偉いんですって!何がじゃ!

    • 6
    • 19/05/23 23:21:53

    友達の出産、妊娠、素直に喜べない
    自己嫌悪
    マイナス思考がとまらない

    • 8
    • 19/05/24 09:12:03

    もう2ヶ月以上排卵なし
    毎朝基礎体温計るも低体温のままで辛い

    自分の生理不順が憎い

    • 1
    • 19/05/24 19:15:12

    >>7760
    排卵誘発剤は飲まないの?

    • 1
    • 19/05/25 01:07:44

    >>7757さっさと体外したほうがいいよ
    何倍も楽
    他は無駄。時間勿体無い

    • 1
    • 19/05/25 01:10:53

    >>7710気にしすぎ。
    そんな小さなこと気にしてるからいつまでもできないんだよあなた
    子供できたら今度は2人目ほしいくせに
    矛盾してんだよ
    あんた中心に世界回ってないこと考えな!

    • 3
    • 19/05/26 18:36:18

    >>7763
    頭大丈夫?まさにその母親かな?

    • 0
    • 19/05/26 18:41:39

    >>7750
    産科じゃなくて不妊外来だよ。
    様々な理由で連れてくるのはいいとしてコメントした人は騒がせていることを言っているだけなのに不妊カテでこの書き方はどうなのかと思う。

    • 2
    • 7766

    ぴよぴよ

    • 19/05/26 18:46:41

    >>7764
    お前がな。大丈夫か?

    • 2
    • 19/05/27 13:31:10

    二週間も早いのに生理?あーもう最悪だ。旦那との意見も合わないし、子供産め働けってどうしたらいいのよ

    • 2
    • 19/05/28 08:02:32

    子供の登校班の子のお母さんが妊娠してるらしい。上の子と8学年差だって。私は7学年差で出来なかったからもう諦めようかと思ってたけどもう少し頑張ろうかな。でも2回流産してるから今はまだ怖くて踏み出せないけど。
    それより私と旦那の年齢が問題だな…

    • 1
    • 19/05/29 13:14:50

    義弟の嫁ちゃんが妊娠してるらしいことを
    他人づたいに聞いた

    夫はわたしに気を使ったのか
    話してくれてなかったけど
    もう来月産まれるとか

    言いづらいのはわかるけど
    他人づたいに聞いてしまって
    動揺してしまったよ…


    義両親には初孫だから
    ホッとした気持ち
    わたしも…っていう焦る気持ち

    なんで夫言ってくれてないの
    っていう気持ち
    気を使ってくれてるのか
    って言う気持ち

    ごちゃごちゃで
    仕事が手につかないよ…

    • 1
    • 19/05/29 13:36:26

    >>7770
    こういう落ち込みやすい性格だから旦那さん気を使って言わなかったんじゃない?
    優しさだよ

    • 2
    • 19/05/30 14:17:44

    3/31までの助成金申請間に合わなかったんだけど、過去に間に合わなくても貰えた人、いないよね…?
    ちなみに事前に遅延申請はしてない

    • 0
    • 19/05/31 15:25:05

    クロミッド飲んでも卵胞ぜんぜん育ってないー!!追加服用になってしまった。

    • 1
    • 19/05/31 18:20:41

    体外受精されてる方、教えてほしいです。実はクロミッドや注射などの排卵誘発の治療を、転院しながらも3年半続けてきました。
    妊娠しても流産したりで休み休みやってきたけど、体外受精を勧められています。
    採卵が一番心配で。病院が遠方の為、高速を使って車で往復2時間の距離を通院しています。
    採卵の日は麻酔するので車の運転ができないため、徒歩と電車とタクシーを利用してちょっと大変になります。
    旦那は急に休める仕事ではないため、付き添いなしで遠方の距離を一人で行かないといけないので不安です。
    採卵の日は皆さんどうでしたか?
    痛みや麻酔や回復など…よかったら教えてください!

    • 0
    • 19/05/31 21:54:09

    >>7774
    病院近くのホテルを取ったらどうかな?
    私の場合、麻酔でちょっとボーっとしてたくらいで痛みはまったく無かったし車で迎えに来てもらったから問題なかったけど、あなたみたいな状況だったら心配だからホテル取ると思う。

    • 0
    • 19/05/31 23:17:03

    子供ほしいねって言って4年たって今年中に頑張るからって何もしない旦那。もう6月だよ。
    私は毎月泣いてもうとっくに諦めました。
    旦那はまだ期待してるみたいだけど、そう簡単に出来るわけない

    今年の年末、やっぱり無理だったねって言うのが楽しみ

    こんな性格悪いやつに赤ちゃん来るわけないよね

    • 1
    • 19/06/01 13:34:38

    まわりがどんどん2人目産み終えてるー

    • 1
    • 19/06/02 19:53:55

    二人目欲しい
    3年待ったけど出来ないって事は
    不妊なの?

    • 1
    • 19/06/04 12:02:43

    治療歴3年半。もう周りが数え切れないぐらい妊娠出産してて、敏感になってるせいか妊娠してる人がすぐわかるようになってしまった。
    周りの人もだけど、最近の芸能人だと、川栄李奈とか関根麻里。
    今朝スッキリにチャンネル変えた時、「あれ?関根麻里って二人目妊娠してたっけ?」と思って調べたけど出なくて、そしたらテレビで「二人目妊娠しました」って。自分でもビックリした。

    • 4
    • 19/06/05 18:26:59

    不妊治療していたのに、出来たとたん検査薬とエコーSNSに晒して、イエエエイできたー!まだ出来ない人おつかれちゃん☆とか書いてるのはどうかと思う

    私も過去に治療して授かったから、こう言う人のせいでイメージ悪くなってほしくない

    • 5
    • 19/06/05 22:54:15

    結婚して1年半で妊娠って自然な事だと思うんだけど、それでも不妊扱いなんだね。
    1年半で出来たならいいじゃん!って思ってしまった。

    • 3
    • 19/06/06 09:16:10

    胚盤胞移植して1週間
    何の症状もない
    判定日までの間に、お腹がチクチクしたり超初期症状出てる人多いのに…
    ダメだったのかな~
    しかも、昨日の夜テープ張り替えるの忘れたし…
    はぁ、だましだまし落ち込まないようにやってきてるけど、落ち込むわ~

    • 0
    • 19/06/07 09:23:53

    なんか最近タイミングとるためにしかセックスしてなくて旦那とこれもう交尾だねって言ってて悲しくなった
    旦那も今日いい日?とか聞くようになってせつない

    • 7
    • 19/06/09 02:45:28

    初めてのタイミング指導の日だったのに、出来なかった。いびきかいて寝てる。
    薬飲んで注射もしたのに。
    排卵痛あるし悲しすぎて眠れない。
    明後日も言われてるけど、明後日なんて遅くて意味無い気がする。

    • 2
    • 19/06/12 08:31:22

    「今度はパパの検査かな!」と、容器渡されたけど…本人には何も言えずにいる。
    今期NGだったら言おう!と思ってるけど…排卵早かったっぽいし、なかなか高温期安定しないし、体温上がったと思ったら高温期8日目付近でガクンガクンと2日連続下がった。
    あーぁ、って感じ(T ^ T)

    男性検査反対してて、それでもお願いしなきゃならん時は…どんなタイミングで言えば円満に行くんでしょうかね??

    • 4
    • 19/06/12 14:15:01

    >>7785
    私には原因ないから次はお願い

    • 2
    • 19/06/13 00:32:16

    妊活カウセリングに行ってみようと思い、通えそうなところを検索中。目についた会社の方のブログを見ていたらなんとも胡散臭いこと。
    お空にいる赤ちゃん、お腹の中の赤ちゃんの声が聞こえるんだって。たいてい、ママもっと笑ってと言ってるんだって。
    学歴も経験も積んだ助産師さんらしいのに、なんかがっかり。赤ちゃんって空から来るんすか?何をしても授からなかった人の赤ちゃんは何て言ってるんすか?
    はぁ、現実を見て、次回に向けて体調管理しよう~。

    • 5
    • 19/06/15 01:24:49

    ぽこぽことにわとりみたいに毎年産みまくってるママ友みるとなんかイライラしちゃう
    さっき産んだばっかだよね?ってもう妊婦になってる。
    週数聞いたら、産んですぐやった一発ヒットだってさ~夫も我慢してたのかすげぇー性欲だなってちょっと笑うw
    うちは単身赴任してて月1しか無いし長女とどんどん年の差できてきたし…もう二人目は難しいな。
    がんばってる時ってほんと報われないしお互いイヤになる。
    やーめたってしたら意外とできてるもんか。

    • 3
    • 19/06/16 20:37:39

    >>7782
    私もなーんにも症状ないよ。
    出来てる気がしない。

    • 0
    • 19/06/17 21:36:04

    ニュース9で子供がいない人生してる。

    • 1
    • 19/06/20 07:36:46

    今日生理来ちゃった。
    1人目が3歳になったあたりから2人目考え始めたのが間違いだった…もう4歳。来月出来なければもう5歳差。だんだん年齢差広がるんだろうなー…近くに不妊の病院あるけどゴールがわからないまま何度も注射や薬や検査、結構お金かかるんだろうね。

    • 2
    • 19/06/21 11:38:45

    >>7765まぁどんなに頑張っても子ってロボットじゃないから騒ぐときは騒ぐんだよ
    うんだらわかるわ

    • 4
    • 19/06/25 15:13:54

    片側卵管閉鎖 低AMH  生理周期短めだしすぐ終わる
    もう自然妊娠出来ないのかな…

    • 0
    • 19/06/25 15:48:16

    >>7791
    うちも1人目が3歳から2人目を考え始めて、不妊治療4年。
    もう7歳だから、8歳差以上は確定しちゃった。年の差開くと、家族で行動ができなくなってしまうから悲しい。

    • 1
1件~50件 (全 8280件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ