• No.28 さくらんぼ

    26/07/10 11:37:13

    えー不衛生なの?!
    お豆腐(充填じゃなくて昔ながらの水分たっぷりなやつ)とか包丁で開けるの普通だと思ってた。土とか根っこがついてるものを袋ごと切るのもよくやる。そこだけ切り落とせるし流しが汚れなくて済むし。
    袋の外側を切るから不衛生ってこと??
    可食部分袋から出して洗うときに包丁もささっと洗うだろうから不衛生って思ったことなかったなあ。
    包丁が傷むっていう意見はわかるはわかるけど今回でいえば「不衛生」がメイン問題みたいだし。
    正直、畑のキャベツとか山姥みたいに包丁持参で取りに行くとかよくするしネギも引っこ抜いてその場で根っこ落としてから台所に戻るとかもする。外袋を切るより土が流しに落ちないほうが衛生的だと思ってるなあ。
    まぁ、他人の家しかも新築だし、家主のやり方や感覚に沿うように細かく確認してからやれば一番よかったのかも。「このまま包丁で切っていいですか?」って聞けばいやならハサミ出してくれたかもしれないし。私が家主なら「いいよー」って言っただろうし。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.41 焼きとうもろこし

    26/07/10 12:11:26

    >>28
    『袋ごと切った』ことより、『袋をまな板に乗せて切った』ことを不衛生だと思ったのかもしれませんね。
    私はエノキの石づきなら袋ごと切りますが、まな板に直接置かずにペーパーか薄いカットシートを敷いて切ります。
    葱は袋から出して切りますね。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。