友達と好きな人が被った結果、ハブられた娘。

匿名

冷や汁

26/07/09 22:12:54

好きな人まではいかないけど、誰か一人ならA君がいいと家で話していた。
仲良しの友達数人で恋バナをした時に、親友レベルに仲良しのBちゃんが、A君を好きだと判明。
娘はその時はAへの気持ちは環境の変化もあり下がっていたので、自分も少し気になる、等とは一切言わなかった。
好きな人はいない、と言ったんだって。

周りの友達も、Bを応援。
しばらくして、Aが娘を好きらしいと判明。

悩んだけど、今、実は少し気になってるとBに打ち明けたら、グループ全員から、BがAを好きと知ってたくせにひどい、とハブられ、無視され、その子達含めて遊んでいた女友達も遊んでくれなくなった。

毎日泣いてる。Aに告白されたわけでも、告白したわけでもない。恋バナをしたその時は本当に、気持ちがもうどうでもよかったから言わなかったみたい。

娘はどうするべきだった?
これから、どうするべきだと思う?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 冷やしラーメン

    26/07/09 22:17:51

    どうすれば良かった?
     → 告白されてから考えればいいかなって思ってる

    どうすればいい?
     → 何もしない。堂々と過ごす

  • No.2 冷や汁

    26/07/09 22:28:00

    >>1

    告白されたから付き合う、自分も好きになったから告白したい、これどっちもその段階にない。
    ただ、一時期いいなと思ってた、気持ち冷めた、また接点増えてやっぱり気になる、今ここらしい。

    どう転んだとしても、仲良しだからこそ友達には言っておこうと思った結果、最悪の状態になったらしい

  • No.3 夏休みの昼ご飯がつらい

    26/07/09 22:42:11

    過剰な介入この母親にこの子ありって感じ。
    掲示板サイトでトピ立てる主が逆に恐怖

  • No.4 青じそ

    26/07/09 22:51:15

    釣りだと思うけど…リアルだと、こんな親子は恐怖でしかない

  • No.5 冷や汁

    26/07/09 22:59:05

    こんな理由でハブられるのどうなの?という話
    先に言ったもん勝ちなのかねぇ
    仲間外れにされてることを先生に相談するにも内容がこれだからね。。

  • 広告
  • No.6 冷たい麺をゆでるのが暑い

    26/07/09 23:06:33

    泣きたいのはBもじゃない?
    皆がBを応援してる中で後出しのみならず好意も持たれてるとかマウントでしかないよ
    そりゃBは嫌な気持ちになるし、応援してた子達から総スカンになるのも無理ない
    どうするべきだったかは、好きなら仕方ないし自分で決めて友達に告げたんだからもうそれで良いじゃない
    受け入れてもらえると思ってたとしたら怖いけど
    他に友達作るしかないね
    付き合う付き合わないの話が出る年齢で親がここまで心配してることにも違和感ありまくり
    ほっておくしかないでしょ

  • No.7 アイスクリーム

    26/07/09 23:30:19

    娘さんが恋バナの場で「気になる」と言わなかったのは、その時点で本心として気持ちが下がっていたのですから、何も咎められるようなことではございませんのよ、釣り師さん。

    後になって気持ちが再燃し、それを正直にBちゃんへ打ち明けたことも、隠し通すより誠実な選択だったと存じますのよ。ただグループ全体からの無視という反応は、娘さんの正直さに対してあまりに過剰な制裁であり、そこは娘さんが背負う必要のない重荷ですのよ。

    とはいえ、こればかりは思春期の女の子同士の複雑な力学の中で娘さん自身が乗り越え、時間をかけて関係を築き直すか、新しい友人関係を築くかを選び取っていく問題であり、母親の釣り主さんが出る幕ではないというのが正直なところですのよ。

    今できることは、家では安心して泣ける場所を用意し、必要なら学校に相談する準備だけ静かに整えておくことくらいですのよ。

  • No.8 うなぎが高すぎる

    26/07/09 23:31:23

    >>3 あなた自分はママスタやってる自覚はある?同じ穴の狢の自覚はある?

  • 広告
  • No.9 おかひじき

    26/07/09 23:32:41

    自分が学生の頃リアルにそういうのあったなぁ

  • No.10 エアコンをつけても暑い

    26/07/09 23:33:39

    それは辛いよね。
    今回は男の子がらみってだけで、友達と喧嘩とかうまくいかないってみんな経験して大人になると思う。
    わたし小学校の時、いつも母がそっかそっかって話たくさん聞いてくれて、週末は一緒に遊んでくれて嬉しかった。
    とくにアドバイスはなかったけど。
    ここまでくるとイジメだなーって思ったら学校に相談した方が良いよ。
    頑張って。

  • No.11 弁当の傷みが気になる

    26/07/09 23:36:14

    ハブられるか笑
    そりゃそうだよなとしか思わんし実際結婚するまで取った取られたなんてよくある話
    ただここで間違っちゃいけないのは取ったのも取られたのも女性側が悪いってわけじゃないんだよね
    もててる俺に自惚れてる未熟な男が一番悪いしそんな男なら信用しちゃいけない
    男を見る目を養わせるのがいいかと思う

  • No.12 パイナップル

    26/07/09 23:37:32

    娘さんが毎日泣いてたら親が心配するのは当たり前でしょう。トピを立てて皆んなの意見を聴きたくなるでしょうよ。

    娘さんはもう少しBの気持ちを思いやれたらよかったね。
    正直なのはとても大切なことだけど、バカ正直は人を傷つけるものなのよ。
    もうやってしまった事は仕方ないから、これからは二度と同じ繰り返しをしないよう気をつけよう。Bに謝れる機会があれば謝ればいいし、友達関係修復できないなら新しい友達を創っていくしかないだろうね。
    青春の苦い思い出だね。娘さんがはやく元気になりますように。

  • No.13 しそジュース

    26/07/09 23:57:52

    随分昔の話になるけど私も高校生の時に娘さんと同じ立場になったことあるよ。しかも告白された。
    でも友達関係のこと考えたら、口が裂けても彼のことが気になるなんて言えないと思ったし、告白はすごく嬉しかったけど付き合うなんて修羅場しか想像できなかったから残念だけどお断りした。
    だから当時の私の気持ちも告白されたことも友達は誰も知らない。大袈裟だけど墓場まで持ってく覚悟でいたよ 笑

    だから主の娘さんは余計なこと言わなきゃ良かったのにと思う。でも言っちゃったものはもう仕方ない。謝るのも変だし、時が経ってその友達の気持ちが落ち着くのを待つしかないかな。

  • 広告
  • No.14 モロヘイヤのおひたし

    26/07/10 00:26:37

    主の娘は告白されたら、その男の子と付き合いたかったからBちゃんに話したんでしょう?
    これはメンバーの気質によるから正解はケースバイケースで難しい問題だね。

    Bちゃんに言う前に味方してくれそうな人に相談という名の根回ししつつ、その輪を広げてみんなの後押しでBちゃんに私も好きなっちゃったと告白する。

    もしくは、黙って友情とるために好きになった事は誰にも言わない。

    好きな人を発表された時に私も気になってたー!とノリで言っておくとか。


    今後どうすれば良いかは、
    他の人に今こんな状態でグダグダだー!と相談して味方をつけて、そのグループをでる。そして彼と付き合ってしまう。

    もしくは、ボッチ最強!とメンタル強くして1人を貫く。

    それか、1番感情移入しちゃうグループの1人に、誰もいないところで話す機会をみつけて
    「本当は私も気になってたけど、当時より想いが強くなってしまった。…苦しくてBちゃんに先に伝えるのが正義だと思ってたのに私間違えたかな?私が好きになったらダメだったよね?」て被害者ムードだしてメンヘラ全開で少し泣く。
    で、反省してるらしいよってグループのメンバーに話してくれたら戻れるかも。
    そして、Bちゃん調子にのってるーと他のメンバーが言い出し、次はBちゃん標的になってはずされる。

    が、中学生くらいの女子って感じ。
    中学生の話かわからないけど。

  • No.15 水ようかん

    26/07/10 00:27:07

    こればっかりはなんとも
    その男子にも事情を含める必要があるかも
    親友もあなたのことを好きで
    私は私の親友を失いたくないから
    今は今で親友の取り巻きに仇扱いされてるし

    気持ちはありがとう、今はそっとしておいて欲しい、てな

  • No.16 すもも

    26/07/10 18:34:39

    恋バナでBの気持ちを聞いた時に、わかるー私もAのこと気になってた時あるー!と、軽くでも言えていたらよかったと思う。

    その時は本当に好きな気持ちは下がっていたから、言わなかったみたいだけど。

    結果、友達は失い、Aと付き合うとさらにどんな目にあうか分からないので付き合うことも難しくなった。

    結局、私この人が好き、と早く言ったもん勝ち、後から好きになったほうは諦めるしかない、ってことだったんだね。

    ちなみに、言葉足らずで、自分の気持ちの上がり下がりの変化など、Bちゃんには何も言えてないみたい。

  • No.17 すもも

    26/07/10 18:37:24

    放課後遊びに誘われなくなった、昼休みに娘をおいて外に出て行くようになった、とにかく一緒にいなくなったみたい。

1件~17件 (全17件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。