週20時間未満の契約でパート へのコメント(No.4

  • No.4 ジャム

    26/07/09 05:30:20

    迷惑だろうとなんだろうと自分の家庭の事情優先でいいと思う。
    人手不足を解消するのは会社の仕事。
    たとえ扶養内だろうと人手として貢献してるんだから。

    私も扶養内ぎりぎりで5年勤めてたけど、子供が大きくなり帰宅も遅いし予備校代と自分の老後資金のためもっと働きたくて転職した。元の会社は扶養内でしか働けないから。
    転職先の時給は高めでフルで年収200万は超えるように。元の会社は扶養内で最低時給で求人を出してる。

    元の会社、子供が小さかったから休みの融通きかせてくれたし最低時給はどんどん上がっちゃうし申し訳なさと感謝で退職。向こうも5年もありがとう、社会保険うちは出せなくてごめんねって感じだったよ。

    パートだもん、自分都合はお互い様よ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。