カテゴリ(複数選択可)
急上昇
合唱曲で歌った曲を教えて!
26/07/16 10:52:23
他人が気づいて助けてくれるとか忠告してくれるって無いよ。 だって、家庭の中の話だから他人には見えないから。 モラハラ夫から逃げない系の話があると、必ず 「洗脳されてて動けないんです」 って擁護派出てくるがいい加減にしろ。 この話の通り、最初っから拒否をする・言い返す・対抗するって行動をできない人が一番問題なんだよ。まともに考える力がある人ならそこで対応できている。 だからモラハラの被害に遭う人は、相手がひどいのはもちろんだが、成人しているんだから自分自身にも問題があるんだよ。モラハラされるって問題じゃない。 そういう人間にぶち当たったのに、自分自身で解決する力がないってのが問題なの。 これね、そういう力がない人もいるんです〜って人いるが、じゃー結婚するな。 結婚てのは自立した一人前の成人がするものです。
26/07/16 11:03:38
>>83 それはさすがに言い過ぎじゃない?力でゴリ押しする人なら、相手が立ち上がれなくなるまで力を削いでやり込めるよ。やられた人が悪いみたく聞こえるけど。しかも現状2対1。大人だろうが子どもだろうが、暴力暴言に抗う事ができるのは、100%自分の力や気力が発揮できる状況で、じゃないの?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/07/16 13:26:39
>>97 100%自分の力や気力が発揮できそうな初動の段階で決断する・実行するって判断をしろ って言っているんです。 散々削られたあと、皆さんがよく言う「洗脳されていて」って状態になるまで黙ってる、我慢する。あのね、これだけでもう判断力と行動力が欠如しているんですよ。 やられた側が悪いなんて言ってないし、どーーーーーーーでもいいです。 どっちが悪いとか悪く無いとかもどーーーーーでもいい。 言っているのは、モラハラ夫にあたったら、まずすぐ逃げる、考える、次に行動する。 これらをね、自分自身でしないと誰も解決してくれないし生涯不幸ってこと。 だって他人は助けようがないし気づかない、さらにモラハラは警察が逮捕してあげましょうね〜ってしてくれる案件じゃないから。 だから自分自身でしっかりしろ、しっかりできない人間ならリスク対応能力がないんだから結婚するなって言ってるの。 悪いとか悪くないとか、それ、言ったところで物事解決しないでしょ。どうでもいいんだよ、悪い悪くないは。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/10/09 09:15:00
64485
2
26/10/09 09:09:27
39
3
26/10/09 09:13:18
325459
4
26/10/09 09:12:59
38
5
26/10/09 09:13:26
16
26/10/09 09:20:40
0
26/10/09 09:14:10
26/10/09 09:18:05
26/10/09 09:19:01
26/10/09 09:20:30
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.83 夏野菜サラダ
26/07/16 10:52:23
他人が気づいて助けてくれるとか忠告してくれるって無いよ。
だって、家庭の中の話だから他人には見えないから。
モラハラ夫から逃げない系の話があると、必ず
「洗脳されてて動けないんです」
って擁護派出てくるがいい加減にしろ。
この話の通り、最初っから拒否をする・言い返す・対抗するって行動をできない人が一番問題なんだよ。まともに考える力がある人ならそこで対応できている。
だからモラハラの被害に遭う人は、相手がひどいのはもちろんだが、成人しているんだから自分自身にも問題があるんだよ。モラハラされるって問題じゃない。
そういう人間にぶち当たったのに、自分自身で解決する力がないってのが問題なの。
これね、そういう力がない人もいるんです〜って人いるが、じゃー結婚するな。
結婚てのは自立した一人前の成人がするものです。
No.97 アイス代がかさむ
26/07/16 11:03:38
>>83 それはさすがに言い過ぎじゃない?力でゴリ押しする人なら、相手が立ち上がれなくなるまで力を削いでやり込めるよ。やられた人が悪いみたく聞こえるけど。しかも現状2対1。大人だろうが子どもだろうが、暴力暴言に抗う事ができるのは、100%自分の力や気力が発揮できる状況で、じゃないの?
通報
返信コメント
No.174 夏野菜サラダ
26/07/16 13:26:39
>>97
100%自分の力や気力が発揮できそうな初動の段階で決断する・実行するって判断をしろ
って言っているんです。
散々削られたあと、皆さんがよく言う「洗脳されていて」って状態になるまで黙ってる、我慢する。あのね、これだけでもう判断力と行動力が欠如しているんですよ。
やられた側が悪いなんて言ってないし、どーーーーーーーでもいいです。
どっちが悪いとか悪く無いとかもどーーーーーでもいい。
言っているのは、モラハラ夫にあたったら、まずすぐ逃げる、考える、次に行動する。
これらをね、自分自身でしないと誰も解決してくれないし生涯不幸ってこと。
だって他人は助けようがないし気づかない、さらにモラハラは警察が逮捕してあげましょうね〜ってしてくれる案件じゃないから。
だから自分自身でしっかりしろ、しっかりできない人間ならリスク対応能力がないんだから結婚するなって言ってるの。
悪いとか悪くないとか、それ、言ったところで物事解決しないでしょ。どうでもいいんだよ、悪い悪くないは。