フキハラ旦那、断ち切りたい へのコメント(No.35

  • No.35 匿名

    26/07/06 00:19:08

    うちの旦那もめちゃフキハラする人だったー。普通に怖いし胃が痛くなるくらい。子供達は小さいからかまだ全然気にしてなくて父親としての役割はちゃんとやってる。でもフキハラ態度に我慢の限界きて私はブチ切れたよ。「何なの?そのぶっすーとした不機嫌な、態度は!フキハラしてるのよ!わからない?本当に甘やかされて育ったのね!両親ちゃんと叱って育てて欲しかったわ!!!」とね。最初はそっちがそう受け取るのが悪い。僕は別に怒ってるわけじゃないとか言ってたけど、どうみても怒ってるでしょ!受ける側の主観が優先です!!とマジギレしたわ。それからフキハラしなくなったよ。義父がそんな感じで義母はそれに対して受け流してるんだけど、それがダメだと思ってる!せめて母親がこういう旦那の態度が嫌とか困ってるとか言えば息子も気付けたのにと。あと息子がフキハラしてる時、義母って真っ先にご機嫌とりにいくの。それがあかんっちゅーに💢と心の中でキレてる。でも本当旦那かなり変わったので、一度感情ぶつけてみることも大事かと思います。両親とかに注意されてなければ、フキハラしてることすら気付いてない可能性あるし。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.41 ホンビノスばかり当たる

    26/07/06 06:05:09

    >>35
    そうなんだ、やはり義父と旦那もそうなんだね。そして義母の対応も、うちと同じだ。
    機嫌取りはしないけどね。
    昨日は、直接良い加減にしなよと言いました。そして、申し訳ないけど上2人の子には不機嫌なことに対して、あれはダメだよねと、あなたたちはあんなふうになったらだめだよとは話してます。
    下の子がものすごく顔色を伺ってたから、フォローをもっとしないといけなかったなと反省してます。
    放置するのが良いと思ってましたが、それがダメな場合がありますね。

  • No.42 ホンビノスばかり当たる

    26/07/06 06:06:49

    >>35
    ちなみに、冷静な時に何度か不機嫌だしあれはダメだよと。何も解決しないなど話したり、自分自身切り替えられなくてって言ってたので気づいてると思います。それなのに、直らないからなんなのだろうかと思ってしまいます。

1件~2件 (全2件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。