一口ちょうだい義母 へのコメント(No.18

  • No.18 ナガニシ

    26/07/05 11:27:54

    ウチ、さすがにかなりの年になって大人三人の世帯になったけど姑との食事は極力避けてる。人の食べ物をうらやんで妬むの。
    例えば姑はもうかみ応えのあるものは食べられなくなってるし辛いものとかもダメ。でも私たちは食べる。好きなもの食べてねと言いながら自分の食事と違うものが並ぶと「それも美味しそうだね」「すごく上手に料理してるね」「私も食べられたらいいんだけどねえ」「でももう身体にキツいしねえ」「硬いものが噛めるって幸せねえ」「私はもうこう言うのしか(!)食べられないし」「牛肉とか昔は食べたけどねえ」「焼き魚はもうかみ切れないから食べないことにしてるけど、その塩焼きは美味しそうねえ」「あ、別にくれっていってるわけじゃないのよ」「ただ美味しそうに食べるわねえって思って」という類いのことを食事の間中喋り続けるの。こっちの食欲が無くなるのよ、ほんと。
    ちなみに姑の食事はもう完全に老人食なので(おかゆとかレトルトのとか豆腐とか)私たちが同じものを食べるのは無理。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.19 ツブガイ

    26/07/05 11:35:54

    >>18
    そうですね!今のうちにたくさん楽しんでおきます!!アドバイスありがとうございます!

    って言っとこう。
    何度言われても

    そうですね!今だけですしね!

    って。

  • No.36 子どもより親が貝に夢中

    26/07/05 13:14:48

    >>18
    ウチは逆かな

    一度病気を患って精神的にもまいって軽い鬱になってた
    嫌がってた精神科医にも昨年からやっと行きだして快方に向かったとたんのこれ
    元からあったけど最近は「病は気からって言うから」「好き嫌いなく食べないとね」って食欲旺盛で前向きはいいけど、子供の狙うのは違うだろって!って感じ

1件~2件 (全2件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。