口唇口顎裂…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/03/24 06:41:16

    妊娠中にステロイド塗ったり薬服用してたりしてましたか?そーゆうのでもなる可能性ありますか?

    • 0
    • 14
    • ☆みるく☆
    • KDDI-KC32
    • 05/12/01 19:57:31

    口唇裂って500人に1人の先天性異常なんですってね原因は遺伝と言われてますが、どうなんでしょううちの子も手術前までテープで唇を止めてましたが、被れるし大変でした手術したとは言え、やっぱり手術跡は分かります

    • 0
    • 13
    • (。・ω・)ノ゙ Jоу♪+。
    • F700i
    • 05/11/28 22:54:22

    こんばんゎ☆
    私の次男ゎ左側口唇顎裂で産まれ6ヶ月に手術しつ今月で11ヶ月になりました!口唇顎裂で産まれてきた時ゎビックリとショックで泣いてばかりでミルクも上手く飲めず悩んでばかりでした…正直、人目も気になり引きこもりになったりしましたがなるべく人を気にしないようにしてました。
    今ゎ手術後5ヶ月が過ぎましたが傷跡もわからなくなってきましたょ!
    遺伝ゎ15%で確率ゎ少ないみたいです。今ゎ500人に一人の割合らしいですよ。

    • 0
    • 12
    • あかね
    • KDDI-KC33
    • 05/11/28 20:27:28

    はじめまして
    うちにも5ヶ月になる左側完全口唇口蓋裂の息子がいます!よかったらいろいろお話しましょ!

    • 0
    • 11
    • アイリ
    • SO506iS
    • 05/11/27 19:26:29

    ウチの二人目が左側不完全口唇裂で生まれて昨日で3ヵ月になりました&#x{11:F991};1月に手術をします。あと顎が少し欠けてるので8歳になったら骨の移植と歯の矯正があると説明を受けました&#x{11:F995};ウチの母親が口唇口蓋裂でドクターに聞いたところ遺伝は15%しかないそうです。今は裂けてる部分をテープで止めてますよ。

    • 0
    • 10
    • ☆みるく☆
    • KDDI-KC32
    • 05/11/24 21:40:27

    うちの下の子がコウシン裂で縫い合の手術を生後6ヶ月ぐらいにしましたその子は今3才7ヶ月です。

    • 0
    • 9
    • まま
    • V802N
    • 05/11/24 00:54:07

    下の方/遺伝はどうでしょう。主人がそうだったとレスしてる方もいらっしゃいますが私自身がそうで子供二人いますが全く問題ありませんし親や身内にもいません。私だけ鼻、唇、歯茎に大変異常あり、生後5か月から入院、手術を繰り返しました。覚えてるのは小学生、中学生で腰の骨を歯茎に移植した事くらいで他は赤ちゃんだったり幼稚園だったりで記憶にありません。今まで何かとありましたが旦那に受け入れてもらえ結婚出来子供出来たの幸せに思います。でも妊娠などから最終手術行なってない為、今でも下唇が分厚く上唇が下に比べ小さく鼻と唇の間の線がおかしいですよ。鼻は私自身気にしてますが周りは鼻は普通だと言ってくれてます。

    • 0
    • 8
    • 美樹
    • P901iS
    • 05/11/22 05:09:24

    あのー質問なんですが、この症状は遺伝とか関係ありますか?

    • 0
    • 05/11/22 03:20:48

    うちの子も もうすぐ2ヵ月で口唇口蓋裂です。鼻にレティナ?入れてる方いますか?

    • 0
    • 6
    • ぁい
    • N900i
    • 04/12/06 14:40:05

    うちのコは口蓋裂で生まれました&#x{11:F995};今は手術も終わり元気ですよ&#x{11:F992};なんでも聞いてください&#x{11:F9A4};

    • 0
    • 5
    • 夏生
    • KDDI-SA31
    • 04/12/06 08:22:42

    よかったらmail下さいによって手術する月齢とか違うみたいだけどやることは同じだし少しでも不安な気持取り除ければ私も なにも分からなくて不安だったから

    • 0
    • 4
    • ゆき
    • SH251i
    • 04/12/05 23:46:31

    私も数日前に娘を出産しましたが、口蓋裂です。何にも分からなくて不安です。

    • 0
    • 3
    • 葉月
    • KDDI-SA31
    • 04/12/05 16:05:48

    うちの五ヶ月の息子も口唇口蓋、顎裂です来年あたまに手術します

    • 0
    • 2
    • みこ吉
    • N900iS
    • 04/11/15 21:07:26

    ぅちのダンナがそぅだったみたぃです!手術して上顎と鼻のしたにかすかに傷?がぁりますが、傷?は結婚してから気付きました。口の形とかは全然フツーですょ!

    • 0
    • 1
    • まぁ
    • P900i
    • 04/11/15 19:16:16

    こんにちわ&#x{11:F99F};うちもさっき口唇裂の事でトピたてたばっかりで、気付きませんでした&#x{11:F9C7};うちの子も生後③ヵ月の頃に手術しました&#x{11:F9A0};今はもぉ&#x{11:F9AE};すぐ⑪ヵ月です&#x{11:F995};うちのまわりや&#x{11:F8C7};にも同じ子を持つママさんがなか②いないです&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ