父親を説得したい へのコメント(No.12

  • No.12 アワビ

    26/07/02 12:35:23

    元の所に戻っても出戻り扱いされると思いますが…
    それならお知り合いがいる所に言ってそこから新しいコミュニティを作るほうがしがらみはないですよ
    20年居たのに「余所者」と言われて人付き合いが億劫になってるのかもしれないから無理に進めようとしないほうがよい気もしますが…

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.15 ハナビラダカラ

    26/07/02 14:28:16

    >>6さん
    まさに、両親がお互いだけでは生活が営めなくなったときに気軽に手を貸しやすいところにいて欲しい……という気持ちが強いです!
    父は「お前たちに迷惑をかけたくない」と言いますが、いざというときに遠い方が迷惑なんだけど!? と言い返しています。
    言葉だけじゃなくて資料をまとめるのはいい作戦ですね。要点をまとめられるし、本気度が伝わる気がします。
    新しいつながりを作れるようなサービスやサークルも探してみようと思います。

    >>7さん
    父を気遣ってくださりありがとうございます。田舎はどうしても受け入れてもらうのに時間がかかると聞きますが、20年間欠かさず地域の役員をやっていてもダメなんだ……とびっくりしました。お酒の席ですから勢いというものもあるでしょうし、もちろん優しい方も大勢いらっしゃるのでしょうが、それでも父はかなりがっくり来てしまったようです。
    前に住んでいたところに戻ってもう一度がっくりするのは辛いだろうなーと思うので、やはりこっちに来てほしいです……。
    本当に、まさに母の気持ち優先で良いのに! と思います。母とも、もう一度じっくり話し合うのがよさそうですね。

    >>8さん
    お金で解決……それが理想ですが、うちも子育てまっただ中でなかなか厳しいですね……。
    その分労力で両親に恩返ししたいのですが、だからそばに来てよ! というのもエゴなのかも。

    >>9さん
    父親は頑固ですよねー……。母親の方がよほど話を聞いてくれます。昔から父と私は特にぶつかりやすくて、今回の説得も姉が主体になってもらってます。
    私では喧嘩になるだけなので……似た者親子なのかもしれません。
    元の場所に戻って数年で訃報……やはり、元々知っていたはずのところががらりと変わるのは辛いんですね。

    >>10さん
    家……今の家を売って中古の一軒家を買うって言ってるのでそれも止めたいところなんです……。
    賃貸にしてくれないかな……。残されると管理とか、いろいろ……。

    >>12さん
    もはや出戻り扱いされるほどつながりも残ってない気がするのです……祖父母も数年前に亡くなりましたし、父方の親戚とは縁を切っているし、で、むしろなぜ戻ろうと思ったのか? そっちの方が謎です……。おっしゃる通り、いろいろと億劫になっているのかもしれないですね。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。