• No.12 貝かと思ったら石

    26/07/02 00:40:11

    私の体験談になってしまうんですが、、
    夕方遅く子ども(小1と3歳)バスに乗った際、明らかに仕事帰りのサラリーマンが3歳の息子を抱っこしている私に席を譲ってくれた。
    でも、習い事の迎えだけだったので「大丈夫で、、」まで言ったらバスが急発進。たまにあたる乱暴な運転手で小1の方が吹っ飛んで譲ってくれた人の前の席の人に突っ込んだ。結果譲ってくれた人と小1に突っ込まれた人の2人が席を立つことになってしまいました。
    最初から好意に甘んじていれば、前の人は立つ必要がなかったし、その人が(見た目の判断)健康な成人男性だったから双方怪我してないけど骨が弱ってるお年寄りだったら大事故です。
    なので低学年くらいまでは座らせてもらった方が良いです。子供が大きくなったら譲る側になれば良いんです。私もそれまでにスマートな譲り方を勉強中です。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。