カテゴリ(複数選択可)
急上昇
エアコン、いつから使ってる?
26/06/28 14:27:48
家庭の事情もあり、自分が実業系高校卒で、卒業後すぐに就職しました。 1社目は良かったですが、ある程度の年数を勤務してからだと、特に異業種への転職はかなり厳しいです。 現在「大卒以上」が当たり前になっていますから。 労働人口が減り、売り手市場の昨今ですが、たいていの企業が「大卒」で求人出しています。 「高卒」だと、資格や経験がないと転職市場も限りがあるし、特にホワイトカラーの大企業では採用されず、運よく採用されても上限が決まってます。 親御さんの経歴で転職サイトに登録してみてください。現実がわかると思います。 特にやりたいことが決まっていないなら、大学へ通学して、勉強しながら知見を広める機会にあててみるのはいかがでしょうか。 就職して仕事しているうちにやりたいことがわかるとの意見もありますが、経験するなら在学中にバイトやインターンで社会を知っていくのでも良いと思う。 世の中少数派には厳しいですよ。 今後を考えると「大卒」カードはとても大きいです。高卒者の実体験より。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/07/01 17:21:32
127
2
26/07/01 17:28:37
296718
3
26/07/01 17:24:47
31
4
26/07/01 17:25:00
56
5
26/07/01 17:29:04
26
26/07/01 17:31:14
26/07/01 17:33:30
26/07/01 17:02:11
0
26/07/01 17:03:10
26/07/01 17:29:36
12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.34 いずみん
26/06/28 14:27:48
家庭の事情もあり、自分が実業系高校卒で、卒業後すぐに就職しました。
1社目は良かったですが、ある程度の年数を勤務してからだと、特に異業種への転職はかなり厳しいです。
現在「大卒以上」が当たり前になっていますから。
労働人口が減り、売り手市場の昨今ですが、たいていの企業が「大卒」で求人出しています。
「高卒」だと、資格や経験がないと転職市場も限りがあるし、特にホワイトカラーの大企業では採用されず、運よく採用されても上限が決まってます。
親御さんの経歴で転職サイトに登録してみてください。現実がわかると思います。
特にやりたいことが決まっていないなら、大学へ通学して、勉強しながら知見を広める機会にあててみるのはいかがでしょうか。
就職して仕事しているうちにやりたいことがわかるとの意見もありますが、経験するなら在学中にバイトやインターンで社会を知っていくのでも良いと思う。
世の中少数派には厳しいですよ。
今後を考えると「大卒」カードはとても大きいです。高卒者の実体験より。
通報
返信コメント
まだコメントがありません