カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
アゲマキ
26/06/27 13:08:45
どのくらいまで居ても非常識じゃないですか?満席じゃない平日昼間として。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/27 16:40:52
>>5 お代わりしたらいいんじゃない? お水でいい人もいるだろうけど、私はお茶を飲みたいから追加オーダーする たまに追加しないで長時間居座る人いるよね 私が追加オーダーしても、「私はいいやー」って言えるメンタルすごいと思う
返信
26/06/27 16:35:23
>>14 私もそういうのは苦手。 好きな人とだけ喋りたい。 1回だけ成り行きで説明会のあとクラスのママ4人でガストに行った時は、一人のママさんが延々喋ってあとの3人はうなづきトリオだった。疲れただけだった。 学生じゃないんだから好きな人としか付き合わない。 しょっちゅうしてるわけじゃないよ。昨日ランチしたママ友は約一年ぶり。お互い仕事してるし休日は家のことあるし。たまに会うとたくさん喋ることある。
26/06/27 16:31:59
>>11 下層ママってこんな感じだよね
26/06/27 16:22:47
>>9 そうなんだ!イタリア語わからないから気づかなかったよ。一つ賢くなった。ありがとう!
26/06/27 16:21:44
ご飯屋さんならご飯食べたら出る。デザートとか頼んでてもデザート食べたら出る。 だからママ友たちの集まりでしめのデザートとコーヒーで何時間もおしゃべりするのが耐えられなかった。「あっ、買い物頼まれてた!ごめーん」とか言ってよく抜けてた。
1件
26/06/27 16:15:15
>>11 超のつく田舎だとこういうのあるんだよ 都会ママには分からない時間の感覚なんですわ 私も3時間半とかきくと居酒屋の飲み会かよ?と思うわ
26/06/27 16:12:48
>>11 そういうお店だよ。ドリンクバーで長居。混んでる時は2時間までだけど。平日ランチは大丈夫。多分全国チェーンじゃないかな。知らんけど。 全室個室になっててメニューめっちゃある。 安いし美味しかった。友達とデザートシェアした。めっちゃ楽しかった。 あ〜また行きたい。別のママ友誘って近々行こう♪
26/06/27 15:40:52
>>10 3時間半 テロかよ、迷惑客
3件
26/06/27 15:34:21
昨日ママ友とランチってなって、調べて入ったことのない美味しそうなカフェ2軒とチェーンのご飯屋さん候補にしたら、チェーン行くことになって。 結局3時間半居たから、カフェにしなくて良かった〜と思って。 前、会社の人と地元田舎のカフェ行って喋ってたら追い出された。ランチセットとデザートも食べたけど。皆帰ってうちらだけだったけど喋り続けてたら、休憩したいんですけど〜言われ。 だったらランチ2時までとか書いてくれればいいのにって思った。 あと言われないけど、帰れ圧凄かったり。 これからはきちんと美味しく食べて帰ります笑
26/06/27 15:28:07
>>7 caffe はイタリア語で cafe はフランス語(アクサングラーヴ省略) とかだったような…
26/06/27 15:15:53
ランチタイム11時から14時と仮定したら……その時間まるまるいるのはよほど暇なお店。 できるだけ長く居たい、とかならランチタイム終わりに行って、ランチ終わりのあとティータイムにはティータイムでケーキとか頼む……とかで1箇所で長めにいたことはあるにはある。 長くいたければなにかを頼む。この前提でいればある程度長く居られるんじゃないかなあ。 でも1箇所で長くいて気まずいよりランチはランチ、お茶はお茶で2店舗ハシゴするほうが気楽だと思う。
26/06/27 14:49:26
>>4 私の携帯Caffeって出る。CAFEなのか。
26/06/27 14:48:10
普通にお店の情報に載っていることあるよ カフェなら大体90分 コースのお料理なら120分 普通のお店なら食べたら出ろってこと
26/06/27 14:47:42
やっぱそうなのか。 美味しい物食べようって目的ならいいけど、とにかく喋る目的ならやっぱチェーンか。 学生時代も友達とそういう事しなかったし分からなくて。カフェってお喋りに行くところのイメージあったから長居しても良いのかと思ってた。
26/06/27 14:23:27
混んで無ければ、食べ終わって30分から長くても1時間くらい? カッフェには突っ込まない方がいい?
26/06/27 14:10:15
注文したのが来てから一時間くらいかな。食後のドリンクとかあるならそれ来て30分程度とか。話し足りないとかだったらカフェとかに入り直すほうがストレスがない。
26/06/27 13:43:43
連れありの座敷なら75分位 カウンターなら60分位 連れなしなら座敷60分位 カウンター50分位。 (滞在時間は食べ物が配膳されてからカウントする←を前提に。) 気になる時は入店時に確認したらよい。
26/06/27 13:17:18
90分
1件~18件 (全18件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 18:29:23
295591
2
26/06/27 18:27:22
49
3
26/06/27 18:21:58
103
4
26/06/27 18:20:00
29
5
26/06/27 18:15:02
81
26/06/27 18:29:38
0
26/06/27 18:28:10
26/06/27 18:27:57
26/06/27 18:25:43
26/06/27 18:00:08
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.18 ミミガイ
26/06/27 16:40:52
>>5
お代わりしたらいいんじゃない?
お水でいい人もいるだろうけど、私はお茶を飲みたいから追加オーダーする
たまに追加しないで長時間居座る人いるよね
私が追加オーダーしても、「私はいいやー」って言えるメンタルすごいと思う
返信
No.17 主 アゲマキ
26/06/27 16:35:23
>>14
私もそういうのは苦手。
好きな人とだけ喋りたい。
1回だけ成り行きで説明会のあとクラスのママ4人でガストに行った時は、一人のママさんが延々喋ってあとの3人はうなづきトリオだった。疲れただけだった。
学生じゃないんだから好きな人としか付き合わない。
しょっちゅうしてるわけじゃないよ。昨日ランチしたママ友は約一年ぶり。お互い仕事してるし休日は家のことあるし。たまに会うとたくさん喋ることある。
返信
No.16 シャコガイ
26/06/27 16:31:59
>>11
下層ママってこんな感じだよね
返信
No.15 アカガイ
26/06/27 16:22:47
>>9
そうなんだ!イタリア語わからないから気づかなかったよ。一つ賢くなった。ありがとう!
返信
No.14 ベニガイ
26/06/27 16:21:44
ご飯屋さんならご飯食べたら出る。デザートとか頼んでてもデザート食べたら出る。
だからママ友たちの集まりでしめのデザートとコーヒーで何時間もおしゃべりするのが耐えられなかった。「あっ、買い物頼まれてた!ごめーん」とか言ってよく抜けてた。
返信
1件
No.13 子ども即飽きて砂遊び
26/06/27 16:15:15
>>11
超のつく田舎だとこういうのあるんだよ
都会ママには分からない時間の感覚なんですわ
私も3時間半とかきくと居酒屋の飲み会かよ?と思うわ
返信
No.12 主 アゲマキ
26/06/27 16:12:48
>>11
そういうお店だよ。ドリンクバーで長居。混んでる時は2時間までだけど。平日ランチは大丈夫。多分全国チェーンじゃないかな。知らんけど。
全室個室になっててメニューめっちゃある。
安いし美味しかった。友達とデザートシェアした。めっちゃ楽しかった。
あ〜また行きたい。別のママ友誘って近々行こう♪
返信
No.11 ハナガイ
26/06/27 15:40:52
>>10
3時間半
テロかよ、迷惑客
返信
3件
No.10 主 アゲマキ
26/06/27 15:34:21
昨日ママ友とランチってなって、調べて入ったことのない美味しそうなカフェ2軒とチェーンのご飯屋さん候補にしたら、チェーン行くことになって。
結局3時間半居たから、カフェにしなくて良かった〜と思って。
前、会社の人と地元田舎のカフェ行って喋ってたら追い出された。ランチセットとデザートも食べたけど。皆帰ってうちらだけだったけど喋り続けてたら、休憩したいんですけど〜言われ。
だったらランチ2時までとか書いてくれればいいのにって思った。
あと言われないけど、帰れ圧凄かったり。
これからはきちんと美味しく食べて帰ります笑
返信
1件
No.9 トコブシ
26/06/27 15:28:07
>>7
caffe はイタリア語で
cafe はフランス語(アクサングラーヴ省略)
とかだったような…
返信
1件
No.8 熊手より手が最強
26/06/27 15:15:53
ランチタイム11時から14時と仮定したら……その時間まるまるいるのはよほど暇なお店。
できるだけ長く居たい、とかならランチタイム終わりに行って、ランチ終わりのあとティータイムにはティータイムでケーキとか頼む……とかで1箇所で長めにいたことはあるにはある。
長くいたければなにかを頼む。この前提でいればある程度長く居られるんじゃないかなあ。
でも1箇所で長くいて気まずいよりランチはランチ、お茶はお茶で2店舗ハシゴするほうが気楽だと思う。
返信
No.7 主 アゲマキ
26/06/27 14:49:26
>>4
私の携帯Caffeって出る。CAFEなのか。
返信
1件
No.6 ハナガイ
26/06/27 14:48:10
普通にお店の情報に載っていることあるよ
カフェなら大体90分
コースのお料理なら120分
普通のお店なら食べたら出ろってこと
返信
No.5 主 アゲマキ
26/06/27 14:47:42
やっぱそうなのか。
美味しい物食べようって目的ならいいけど、とにかく喋る目的ならやっぱチェーンか。
学生時代も友達とそういう事しなかったし分からなくて。カフェってお喋りに行くところのイメージあったから長居しても良いのかと思ってた。
返信
1件
No.4 アカガイ
26/06/27 14:23:27
混んで無ければ、食べ終わって30分から長くても1時間くらい?
カッフェには突っ込まない方がいい?
返信
1件
No.3 ナガニシ
26/06/27 14:10:15
注文したのが来てから一時間くらいかな。食後のドリンクとかあるならそれ来て30分程度とか。話し足りないとかだったらカフェとかに入り直すほうがストレスがない。
返信
No.2 気づけば無言作業
26/06/27 13:43:43
連れありの座敷なら75分位
カウンターなら60分位
連れなしなら座敷60分位
カウンター50分位。
(滞在時間は食べ物が配膳されてからカウントする←を前提に。)
気になる時は入店時に確認したらよい。
返信
No.1 クボガイ
26/06/27 13:17:18
90分
返信