カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
26/06/26 12:01:52
そうは言ってもどの程度の学力の高校かを説明するのに偏差値って便利だからね。 偏差値〇〇の高校、って説明が簡単。 そりゃ母集団によって偏差値変わるのはわかるし、みんこうみたいなサイトの偏差値はあてにならないこともあるとは思うけど、目安にはなるからね。 高校の学力書かないと、どのレベルの高校なの?とか、ママスタだと勝手に底辺扱いしてくる輩もいるでしょ。 学力説明するのにいちいち 旧帝一科に学年の3分の1が現役合格するレベルの高校です、って書かないといけないの?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/26 12:10:19
>>49 で、結局は、あなたはどこのをみたわけ?
26/06/26 12:53:24
>>49 そもそも、高校自体に固定で備わっている偏差値というものはないので。 偏差値というのは塾とか予備校とかの外部機関がいわば勝手に発表してるものだからズレはある。コースによっても開きがあるし。 だから、学力説明するのに旧帝一科に学年の3分の1が現役合格するレベルの高校です、って書いたらネット上でも誤解なく1番よく伝わるのは確かだよ。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 12:10:38
36
2
26/06/27 12:11:55
295486
3
26/06/27 12:10:04
18
4
26/06/27 12:13:54
73
5
26/06/27 11:52:26
77
26/06/27 12:05:47
0
26/06/27 11:59:20
26/06/27 12:12:25
26/06/27 12:10:59
9
26/06/27 11:56:33
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.49 イタヤガイ
26/06/26 12:01:52
そうは言ってもどの程度の学力の高校かを説明するのに偏差値って便利だからね。
偏差値〇〇の高校、って説明が簡単。
そりゃ母集団によって偏差値変わるのはわかるし、みんこうみたいなサイトの偏差値はあてにならないこともあるとは思うけど、目安にはなるからね。
高校の学力書かないと、どのレベルの高校なの?とか、ママスタだと勝手に底辺扱いしてくる輩もいるでしょ。
学力説明するのにいちいち
旧帝一科に学年の3分の1が現役合格するレベルの高校です、って書かないといけないの?
通報
返信コメント
No.53 ヒメイガイ
26/06/26 12:10:19
>>49
で、結局は、あなたはどこのをみたわけ?
No.69 潮の香りで満足
26/06/26 12:53:24
>>49
そもそも、高校自体に固定で備わっている偏差値というものはないので。
偏差値というのは塾とか予備校とかの外部機関がいわば勝手に発表してるものだからズレはある。コースによっても開きがあるし。
だから、学力説明するのに旧帝一科に学年の3分の1が現役合格するレベルの高校です、って書いたらネット上でも誤解なく1番よく伝わるのは確かだよ。