娘の就活 へのコメント(No.8

  • No.8 アカガイ

    26/06/25 16:50:02

    うちは卒業前に国家試験があって5月に発表7月に資格証が貰えるようになってた
    他の子たちは焦って資格がないまま就職して資格証がきたら正社員になるということで臨時就職した(落ちたら臨時のまま)
    そうなるとなかなかいい職場には恵まれなんだよね
    周りがそうやって決まるから娘もかなり焦ってたんだけど、私は資格証が来て正式に就職する方がいいと思って一旦就職を見送らせたよ
    その後無事に資格が取れてから就活したらとてもいい会社に入れた
    先に臨時で入ってた子たちは待遇の悪さで退職した子が何人もいたみたい
    そんなに慌てなくても今の時代は中途採用でどれだけでもありますよ
    大手企業に正社員で入れるのなら就活して勝ちとるのがいいけど、そうでもない会社ならなら慌てることは無い

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。