カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
26/06/25 07:55:21
周りからみたら少し幼さが残る子は4年生くらいになると子どもがなんとかく気付き始める時期ではあるけど だからといってイジメていい訳ではないからね 娘さんにもぶりっ子やめるというよりは心当たりがあるなら、○○な所がそう言われる部分だから気を付けよう。とか意識できる部分は変えていくアドバイスしていくとか? 辛いね。早く解決しますように。
26/06/25 20:32:01
>>44 ありがとうございます。 担任に相談し、言いづらかっただろうけど先生から見て娘がクラスメイトから嫌がれる要因になりそうな所を指摘してくれた。 子供視点ではまた変わるかもしれないが、娘はコミュニケーションの上で空気が読めない所があるみたい。 そこは私の発達障害の特性で悩んでいる内容と同じだから、やはり娘も発達障害があるのかもしれないし発達障害持ちの親からその辺りを教える事が出来ずに育ってしまった結果なのかもしれない。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 03:01:11
295384
2
26/06/27 02:34:35
179
3
26/06/27 02:09:02
4
26/06/27 02:06:02
20
5
26/06/27 02:04:25
15
26/06/27 01:45:25
0
26/06/27 01:36:07
26/06/27 02:11:47
26/06/27 02:02:39
26/06/27 01:35:58
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.44 オニノツノガイ
26/06/25 07:55:21
周りからみたら少し幼さが残る子は4年生くらいになると子どもがなんとかく気付き始める時期ではあるけど
だからといってイジメていい訳ではないからね
娘さんにもぶりっ子やめるというよりは心当たりがあるなら、○○な所がそう言われる部分だから気を付けよう。とか意識できる部分は変えていくアドバイスしていくとか?
辛いね。早く解決しますように。
No.61 主 ツノガイ
26/06/25 20:32:01
>>44 ありがとうございます。
担任に相談し、言いづらかっただろうけど先生から見て娘がクラスメイトから嫌がれる要因になりそうな所を指摘してくれた。
子供視点ではまた変わるかもしれないが、娘はコミュニケーションの上で空気が読めない所があるみたい。
そこは私の発達障害の特性で悩んでいる内容と同じだから、やはり娘も発達障害があるのかもしれないし発達障害持ちの親からその辺りを教える事が出来ずに育ってしまった結果なのかもしれない。
通報
返信コメント
まだコメントがありません