カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
b9cb3f979d366
26/06/24 21:46:29
私のママ友、ご主人が強度肥満でもう何年も施設に入院してる。治る見込みはないし、ほぼ意思疎通もできないそうで。 健康診断で引っかかるくらいなら、肥満症として保険適用でオゼンピックとかマンジャロ使えるんじゃない? 日本では評判悪いけど、USでは予防医療の一部(脳梗塞とか糖尿病とかなったら治らない病気を未然に防ぐ)として認知されてるよ。 食生活と運動で痩せるって、偏差値40から東大目指すくらい大変なんじゃないかなと思う。不可能じゃないけど、成功する人なんてほんの一部かと。
796e995c75862
26/06/24 23:03:58
>>21 マンジャロは、日本では「2型糖尿病の治療薬」としてのみ保険適用が認められています。 そのため、「肥満症」の改善やダイエット目的単独での使用は保険適用外(全額自己負担の自由診療)となります。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 03:58:13
16577
2
26/06/27 03:56:45
12183
3
26/06/27 03:49:47
31
4
26/06/27 03:30:04
9
5
26/06/27 03:57:27
80
26/06/27 01:45:25
0
26/06/27 03:23:44
26/06/27 02:11:47
26/06/27 02:02:39
26/06/27 01:35:58
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.21 ベニガイ
b9cb3f979d366
26/06/24 21:46:29
私のママ友、ご主人が強度肥満でもう何年も施設に入院してる。治る見込みはないし、ほぼ意思疎通もできないそうで。
健康診断で引っかかるくらいなら、肥満症として保険適用でオゼンピックとかマンジャロ使えるんじゃない?
日本では評判悪いけど、USでは予防医療の一部(脳梗塞とか糖尿病とかなったら治らない病気を未然に防ぐ)として認知されてるよ。
食生活と運動で痩せるって、偏差値40から東大目指すくらい大変なんじゃないかなと思う。不可能じゃないけど、成功する人なんてほんの一部かと。
No.36 ベッコウガサ
796e995c75862
26/06/24 23:03:58
>>21
マンジャロは、日本では「2型糖尿病の治療薬」としてのみ保険適用が認められています。
そのため、「肥満症」の改善やダイエット目的単独での使用は保険適用外(全額自己負担の自由診療)となります。
通報
返信コメント
まだコメントがありません