• No.12 気づけば無言作業

    26/06/24 17:13:30

    小学校低学年でしょ、、まだまだ将来の希望は変わるよ
    弟だけど、将来は電車の運転手なんて言った人が医師さ
    医師になるきっかけもあった、どんどん周りが弟のために動いた
    医師になるレールはどんどん敷かれた
    チャンスを弟はきちんとつかみ取っていった
    うちは医系家族じゃない
    ただ祖母の従姉のところは代々医師家系、
    弟は都内国立医卒(東大ではない)
    医師になる人は誰がなんといおうと極限まで頑張る。
    その頑張り+運
    勉強できて成績が良いから皆が医学部に入学できるわけじゃない。
    それから医師になっても上司だ患者によってストレスたまって鬱になる医師も結構いるらしいよ
    両親の弟に対する先行投資はけた外れだった
    父の趣味仲間で娘さんが女医らしいんだけど医師にするまで1億円かかったと豪語しているそうだよ

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。