• No.18 腰がバキバキになる

    26/06/24 13:11:08

    50%以上留学というと早稲田慶應ではなくJ大とか宮様も行かれたK大ではないでしょうか
    文学部が何人なのか知りませんが、奨学金が20%としても何人かはいるわけで、やっていけない訳ではないと思います
    ただ、たまたま仲よくなった子たち(レポートのグループが一緒とか、サークルで同期とか)が裕福なご家庭だと、結構辛い思いをするかもしれません
    うちの2番目はお金持ちの行くイメージの強い中堅大学に進みましたが、合わなくて苦労したみたいです
    遊びに行くのに「バッグ貸して」というのでコーチを貸してあげました
    しばらくして「お母さん、これ以外のってないよね・・・」と言ってきました
    お友達はブランドバッグでもV社とかでしかも冬のバッグと夏のバッグは違うものだとか
    コンパにしろ、カフェやランチにしろ、行く場所から違いますから、毎回となるときついかもしれません
    お子さんが気にする方だったら辛いと思います
    私はずっと昔、公立大に通っていましたが、セレブもいれば新聞奨学生(新聞配達等をして奨学金をもらう)もいました
    国公立ならそんな感じだと思います
    大学で何をしたいのか、そして性格的によそはよそで大丈夫なのか、今一度よくご相談なさったらいかがでしょう

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。