カテゴリ(複数選択可)
急上昇
小2、悪事を断る勇気がない
26/06/24 22:20:23
喪服や数珠なんて普通に必需品で自分も成人式関係なく買ってもらったし、子供にも高校卒業に合わせて普通に買い与えたよ。 「お祝い」として買ってもらったって人は誰かのご不幸がある度にその「お祝いの品」を身につけて葬儀に出るの?お祝いなんか関係なく買うべきものじゃないの。 初潮を迎えたから生理用品をお祝いで買ってあげました、くらい違和感あるんだけど
26/06/24 22:29:27
>>65 貰ったものをどこでどう使おうが別によくない? TPOに合ってればお祝い品を付けることに問題はないと思うよ。 気になるなら自分はしなければいいし、自分の感覚〇〇べきと押し付けることは、まともな普通の人間はしないんだよ
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/25 16:54:42
>>67 結婚式の引き出物のカタログにお葬式に使う数珠が載ってるのもあったから成人のお祝いにお葬式の装いをあげても別にマナー違反じゃないよね。結婚祝いに喪服贈呈とかはさすがに嫌だけど。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 21:49:19
258863
2
26/06/26 21:59:16
295277
3
26/06/26 21:57:27
21028
4
26/06/26 21:57:04
67
5
26/06/26 21:49:51
1795
26/06/26 22:09:53
26/06/26 21:54:38
26/06/26 22:06:38
26/06/26 22:11:01
7
26/06/26 21:52:32
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.65 タニシ
26/06/24 22:20:23
喪服や数珠なんて普通に必需品で自分も成人式関係なく買ってもらったし、子供にも高校卒業に合わせて普通に買い与えたよ。
「お祝い」として買ってもらったって人は誰かのご不幸がある度にその「お祝いの品」を身につけて葬儀に出るの?お祝いなんか関係なく買うべきものじゃないの。
初潮を迎えたから生理用品をお祝いで買ってあげました、くらい違和感あるんだけど
No.67 アカニシ
26/06/24 22:29:27
>>65
貰ったものをどこでどう使おうが別によくない?
TPOに合ってればお祝い品を付けることに問題はないと思うよ。
気になるなら自分はしなければいいし、自分の感覚〇〇べきと押し付けることは、まともな普通の人間はしないんだよ
通報
返信コメント
No.69 イシガイ
26/06/25 16:54:42
>>67
結婚式の引き出物のカタログにお葬式に使う数珠が載ってるのもあったから成人のお祝いにお葬式の装いをあげても別にマナー違反じゃないよね。結婚祝いに喪服贈呈とかはさすがに嫌だけど。