カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/06/24 15:23:21
7 ほか
昨年亡くなった父は介護のお金は特に貯めておらず、年金は諸々引かれて18万円ほど。 要支援も何もついていない完全自立の状態から、脳梗塞で倒れて要介護4に。 急性期病院、リハビリ病院を経て特養に入居。 年金がそこそこの金額があったので補助の対象外ではありましたが、月々の使用料が16万円弱程だったので足りなくて援助が必要という事もありませんでした。 要介護度が低いと特養入居はできませんし、要介護3以上であるかどうかが大きな分かれ道だとは思います。 90歳超えの大叔母は要支援2でサ高住に入居していまして月々25万円ほどだそう。 中はとても綺麗で至れり尽くせりな感じでした。 大叔母の年金が25万円以上あるので支払いは問題ないそうです。 そこそこ貯蓄はあるだろうとは思いますが、お子さんがいらっしゃらないので詳しい事はよく分かりません。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 20:41:41
294511
2
26/06/24 20:42:59
84
3
26/06/24 20:33:42
32
4
26/06/24 20:43:10
46
5
26/06/24 20:44:31
82
26/06/24 20:40:20
0
26/06/24 20:44:38
26/06/24 20:29:05
26/06/24 20:43:12
26/06/24 20:13:57
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.36 ヤクシマダカラ
26/06/24 15:23:21
7 ほか
昨年亡くなった父は介護のお金は特に貯めておらず、年金は諸々引かれて18万円ほど。
要支援も何もついていない完全自立の状態から、脳梗塞で倒れて要介護4に。
急性期病院、リハビリ病院を経て特養に入居。
年金がそこそこの金額があったので補助の対象外ではありましたが、月々の使用料が16万円弱程だったので足りなくて援助が必要という事もありませんでした。
要介護度が低いと特養入居はできませんし、要介護3以上であるかどうかが大きな分かれ道だとは思います。
90歳超えの大叔母は要支援2でサ高住に入居していまして月々25万円ほどだそう。
中はとても綺麗で至れり尽くせりな感じでした。
大叔母の年金が25万円以上あるので支払いは問題ないそうです。
そこそこ貯蓄はあるだろうとは思いますが、お子さんがいらっしゃらないので詳しい事はよく分かりません。
通報
返信コメント
まだコメントがありません