カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
子ども即飽きて砂遊び
26/06/23 19:47:56
うつ状態
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/24 09:36:21
>>3 連れ子を可愛がる人もいるだろうけど主の旦那はそういうタイプではないんだろうね しかも実子より自分優先タイプ
返信
26/06/24 09:31:31
まず、娘の治療。 元気になるまで大事な決断はしない方がいい。 旦那に少し時間もらえるようにお願いしてみたら?
26/06/24 02:47:37
いろんなことをいっしょくたにして考えてしまっている気がするよ 娘さんが離婚して戻ってきた→慰謝料、養育費 財産分与もらったの? うつになってしまった、家事育児に手がまわらないから仕事してる→ちゃんと医療には繋いで いるんだよね? うつ経験者のあたしの私見だけど娘さんは今、どこのレベルにいるんだろうね どん底で動けない状態なのか、少し上向いてきた状態なのか、ある程度動けるようになってきたけどまだまだむらがあるとかね 娘さんが仕事したいって望んだのかな? 時期尚早で仕事しているのなら、回復は遅くなると思うけどね 医療費が心配とかなら自立支援を使えないか主治医に相談してみたらよくないか? 旦那がうんぬん→旦那の対応はある意味仕方ないんじゃないのかな すでに成人している、実子じゃない、もともと娘と関係を作れていたのかな? 主にとっては皆、実子だけど旦那とは血の繋がりはないんだよね 何かしら動かないと、全てが悪い方向に動いてしまう気がするよ 主と旦那、旦那との子どもの関係性も悪くなるよ
26/06/24 01:52:03
>>1 もうされているかと思いますが、通院と服薬でまずは状態が安定してから色々話し合って決めた方がいいのでは…? 働けているなら短い期間の服薬で改善するかもしれませんし。
26/06/23 21:17:02
こればかりは、仕方ないですね。
26/06/23 20:45:42
連れ子に対して愛情はあっても、我が子のほうが可愛いと思うのは仕方のないことだと思います。二十歳の娘なら再婚時も大きかったのだろうし。あなたが娘さんやお孫さんを心配したり、可愛がるのと同様の気持ちを旦那さんに求めるのは図々しい気もします。あなたが守らなければならないのは、二十歳の娘さんとお孫さんだけではないですよね。旦那さんには4歳の子がないがしろにされているように感じているのかもしれないですね。旦那さんに愛情を求めるより、あなたが4歳の子をしっかりフォローしようと頑張ってれば、旦那さんもすこし余裕をもって二十歳の娘子のことを考えてくれるかも。
26/06/23 20:45:09
よその子はかわいくないんじゃない? 主ももし旦那に連れ子(息子とかいて)の孫の面倒を毎日みてろ!と言われたら嬉しいか?
26/06/23 20:38:39
大変ですね。主の気持ちは分かるけど旦那からしたら 可愛くないの前に大人だし、4歳の娘と同じ土俵に立ってないんだよ。 普通に自分の子の方が大切でしょ。 見守りたい気持ちも分かるけど、そうしたいなら今の旦那を説得しないと。 同じ娘なのにとかの前に、娘が迷惑かけて申し訳ない、四歳の娘を優先するけれど、20の娘も孫も見守りたいって。 協力して欲しいって。 それが無理なら主が二重生活送るしかないかも。
26/06/23 19:57:41
実の娘ばかり可愛がる旦那は普通なの? 男ってこういう生き物なの? 実の娘は可愛いけど、再婚相手の娘は可愛くないみたいな
1件
26/06/23 19:56:24
4歳の娘は、家でも保育園でもお昼寝の後に泣いて、先生に手を焼かせてる状況で不安定です。それを心配した旦那が、20歳の娘を追い出して市営住宅に住めば解決じゃないか?と言うんですが、私は20歳の娘も4歳の娘も2歳の孫も可愛いから反対しています。何より鬱状態の娘が自立できるわけないので、娘が自立したいと言うまでは待ちたいんです。家から追い出したい旦那と見守りたい私で毎日喧嘩しています。旦那は20歳の娘と血がつながらないから簡単に言えるんです。実の娘である4歳の娘ばかり構う…。20歳の娘が心配で可愛くないのかなあってイライラします。 息子は友達との時間が優先で、妹や孫と遊んでくれる時もありますが、基本的にはそういうのに関わりたくない興味がない状態です。
26/06/23 19:52:59
私には20歳の娘、高校生の息子、再婚相手との間に4歳の娘がいます。20歳の娘が離婚後に実家である私たちの家に2歳の孫を連れて帰ってきました。最初は4歳の娘も孫を可愛いと一緒に遊んでくれましたが、1ヶ月以上経ち飽きて嫉妬してる状態です。もちろん私は孫と4歳の娘と一緒に遊んだり抱っこしたりと同じように接してますが、どちらかに構うとお互いライバル視して泣くみたいな。孫は20歳の娘の子供なのだから、娘が構えば解決と言われそうなのですが、その20歳の娘は元旦那に浮気されて鬱状態なんです。家事や育児に手が回らず。ただ実家にずっと引きこもっていても、さらに悪化しそうだから働いています。もちろん生活のためですが…
1件~11件 (全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 01:40:55
4
2
26/06/25 01:53:32
17286
3
26/06/25 01:29:18
15
26/06/25 01:51:06
13430
5
26/06/25 01:27:10
215
26/06/25 01:42:02
6
26/06/24 23:50:32
26/06/24 23:31:07
0
26/06/25 01:15:48
19
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 タカラガイ
26/06/24 09:36:21
>>3
連れ子を可愛がる人もいるだろうけど主の旦那はそういうタイプではないんだろうね
しかも実子より自分優先タイプ
返信
No.10 ヒメイガイ
26/06/24 09:31:31
まず、娘の治療。
元気になるまで大事な決断はしない方がいい。
旦那に少し時間もらえるようにお願いしてみたら?
返信
No.9 スダレガイ
26/06/24 02:47:37
いろんなことをいっしょくたにして考えてしまっている気がするよ
娘さんが離婚して戻ってきた→慰謝料、養育費
財産分与もらったの?
うつになってしまった、家事育児に手がまわらないから仕事してる→ちゃんと医療には繋いで
いるんだよね? うつ経験者のあたしの私見だけど娘さんは今、どこのレベルにいるんだろうね
どん底で動けない状態なのか、少し上向いてきた状態なのか、ある程度動けるようになってきたけどまだまだむらがあるとかね
娘さんが仕事したいって望んだのかな?
時期尚早で仕事しているのなら、回復は遅くなると思うけどね
医療費が心配とかなら自立支援を使えないか主治医に相談してみたらよくないか?
旦那がうんぬん→旦那の対応はある意味仕方ないんじゃないのかな すでに成人している、実子じゃない、もともと娘と関係を作れていたのかな? 主にとっては皆、実子だけど旦那とは血の繋がりはないんだよね
何かしら動かないと、全てが悪い方向に動いてしまう気がするよ
主と旦那、旦那との子どもの関係性も悪くなるよ
返信
No.8 オニノツノガイ
26/06/24 01:52:03
>>1
もうされているかと思いますが、通院と服薬でまずは状態が安定してから色々話し合って決めた方がいいのでは…?
働けているなら短い期間の服薬で改善するかもしれませんし。
返信
No.7 エゾボラ
26/06/23 21:17:02
こればかりは、仕方ないですね。
返信
No.6 気づけば無言作業
26/06/23 20:45:42
連れ子に対して愛情はあっても、我が子のほうが可愛いと思うのは仕方のないことだと思います。二十歳の娘なら再婚時も大きかったのだろうし。あなたが娘さんやお孫さんを心配したり、可愛がるのと同様の気持ちを旦那さんに求めるのは図々しい気もします。あなたが守らなければならないのは、二十歳の娘さんとお孫さんだけではないですよね。旦那さんには4歳の子がないがしろにされているように感じているのかもしれないですね。旦那さんに愛情を求めるより、あなたが4歳の子をしっかりフォローしようと頑張ってれば、旦那さんもすこし余裕をもって二十歳の娘子のことを考えてくれるかも。
返信
No.5 イボニシ
26/06/23 20:45:09
よその子はかわいくないんじゃない?
主ももし旦那に連れ子(息子とかいて)の孫の面倒を毎日みてろ!と言われたら嬉しいか?
返信
No.4 イボウミニナ
26/06/23 20:38:39
大変ですね。主の気持ちは分かるけど旦那からしたら
可愛くないの前に大人だし、4歳の娘と同じ土俵に立ってないんだよ。
普通に自分の子の方が大切でしょ。
見守りたい気持ちも分かるけど、そうしたいなら今の旦那を説得しないと。
同じ娘なのにとかの前に、娘が迷惑かけて申し訳ない、四歳の娘を優先するけれど、20の娘も孫も見守りたいって。
協力して欲しいって。
それが無理なら主が二重生活送るしかないかも。
返信
No.3 主 子ども即飽きて砂遊び
26/06/23 19:57:41
実の娘ばかり可愛がる旦那は普通なの?
男ってこういう生き物なの?
実の娘は可愛いけど、再婚相手の娘は可愛くないみたいな
返信
1件
No.2 主 子ども即飽きて砂遊び
26/06/23 19:56:24
4歳の娘は、家でも保育園でもお昼寝の後に泣いて、先生に手を焼かせてる状況で不安定です。それを心配した旦那が、20歳の娘を追い出して市営住宅に住めば解決じゃないか?と言うんですが、私は20歳の娘も4歳の娘も2歳の孫も可愛いから反対しています。何より鬱状態の娘が自立できるわけないので、娘が自立したいと言うまでは待ちたいんです。家から追い出したい旦那と見守りたい私で毎日喧嘩しています。旦那は20歳の娘と血がつながらないから簡単に言えるんです。実の娘である4歳の娘ばかり構う…。20歳の娘が心配で可愛くないのかなあってイライラします。
息子は友達との時間が優先で、妹や孫と遊んでくれる時もありますが、基本的にはそういうのに関わりたくない興味がない状態です。
返信
No.1 主 子ども即飽きて砂遊び
26/06/23 19:52:59
私には20歳の娘、高校生の息子、再婚相手との間に4歳の娘がいます。20歳の娘が離婚後に実家である私たちの家に2歳の孫を連れて帰ってきました。最初は4歳の娘も孫を可愛いと一緒に遊んでくれましたが、1ヶ月以上経ち飽きて嫉妬してる状態です。もちろん私は孫と4歳の娘と一緒に遊んだり抱っこしたりと同じように接してますが、どちらかに構うとお互いライバル視して泣くみたいな。孫は20歳の娘の子供なのだから、娘が構えば解決と言われそうなのですが、その20歳の娘は元旦那に浮気されて鬱状態なんです。家事や育児に手が回らず。ただ実家にずっと引きこもっていても、さらに悪化しそうだから働いています。もちろん生活のためですが…
返信
1件