カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/06/23 20:55:30
トピ主です 娘に嫌がらせをしようと思っているわけではなくて、ただセロリは嫌いな人も多いし、日常的に食べるものじゃないですよね。 卵ときのこは食べる機会は多いし、卵ときのこに限らず偏食の娘だから、叱ったんですけど... 他にも、お使いを頼んだときに、弟にだけお釣りで好きなものを買わせていると言われましたが、お使いに持たせていく金額も違いますしうーんといったところです。 娘には悪意を持って接しているわけではないと伝えました。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/23 21:01:49
>>15 こんなトピをたてている時点で、毒親確定
26/06/23 21:06:26
>>15 悪意がないのがいちばん厄介 息子と娘への愛情(笑)の差なんじゃない? 悪意なんかないから、私のやることに文句つけるな!ってことだもんね
26/06/23 21:07:13
>>15 姉弟差別してる人って亡くなるまで自覚ないんだよね 私も最後まで母親に悪者にされたわ
26/06/23 21:21:58
>>15 同じ対応にしておけば? どんな食べ物であっても、食べ物の好き嫌いはしない。(アレルギーのものは除く) おつかいのお釣りで好きなお菓子を1個買っていいルールにするとかさ。 片方が良くて、もう片方がダメっていうのは、通用しないよ。 なんで、いちいち、そういうツッコまれ方されるような事してるのかなぁ。 そこは、親として子供達に不平等感を抱かせない配慮をしておかなきゃね。
26/06/23 21:39:09
>>15 トピ文とこのコメント1個だけで明らかに弟を贔屓してるってわかるんだからあなたの姉弟差別の仕方は相当なものだと思うよ。 あなたは姉を「傷つけてもいいもの」として扱っている。自覚していなくてもそれは悪意だよ。
26/06/23 21:44:56
>>15 悪意がないならタチが悪い。 生卵だって食べる機会そんなにないよ。
26/06/23 21:45:49
>>15 無意識の差別程タチが悪い。
26/06/23 22:37:21
>>15 どちらも叱った方が良いと思います。 確かにセロリは苦手な人多いですが、息子にも出されたものを好き嫌いするんじゃない、と軽くてもいいから注意すべきだと思いますよ! 「苦手なものを食卓に出したお母さんが悪い」とまで考えるのは甘やかしに感じます。 両方注意した上で、娘の方が偏食だから叱る頻度が高くなる。という話ならまだ分かる気がしますね。
26/06/24 08:48:13
>>15 娘には悪意を持って接しているわけではないと伝えました。 悪意を持ってないのがいちばん厄介なやつ。 そんなこと伝えなくていいから、まず娘さんに謝って欲しかったな。 近い将来、娘さんに捨てられるかもよ?
26/06/24 10:03:46
>>15 きょうだい差別の問題って、親が「悪意はない」と思ってても、子どもがどう感じるか?が大事なのよね。 親子だけじゃなくて、人間関係ってそうじゃない? 相手が嫌がってたら、自分はそんなつもりはないとか正当化しないで、お互いの関係を良くするために、相手を尊重して話し合うよね。
1件~10件 (全11件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 21:10:34
295263
2
26/06/26 21:06:44
16553
3
26/06/26 20:57:42
30
4
26/06/26 21:14:49
58
5
26/06/26 20:56:40
43
26/06/26 21:12:01
0
26/06/26 20:55:17
26/06/26 20:56:50
26/06/26 20:52:19
26/06/26 21:14:47
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 主 ミルガイ
26/06/23 20:55:30
トピ主です
娘に嫌がらせをしようと思っているわけではなくて、ただセロリは嫌いな人も多いし、日常的に食べるものじゃないですよね。
卵ときのこは食べる機会は多いし、卵ときのこに限らず偏食の娘だから、叱ったんですけど...
他にも、お使いを頼んだときに、弟にだけお釣りで好きなものを買わせていると言われましたが、お使いに持たせていく金額も違いますしうーんといったところです。
娘には悪意を持って接しているわけではないと伝えました。
通報
返信コメント
No.16 ミルガイ
26/06/23 21:01:49
>>15
こんなトピをたてている時点で、毒親確定
No.17 カワシンジュガイ
26/06/23 21:06:26
>>15
悪意がないのがいちばん厄介
息子と娘への愛情(笑)の差なんじゃない?
悪意なんかないから、私のやることに文句つけるな!ってことだもんね
No.18 ヒオウギガイ
26/06/23 21:07:13
>>15
姉弟差別してる人って亡くなるまで自覚ないんだよね
私も最後まで母親に悪者にされたわ
No.23 子どもより親が貝に夢中
26/06/23 21:21:58
>>15
同じ対応にしておけば?
どんな食べ物であっても、食べ物の好き嫌いはしない。(アレルギーのものは除く)
おつかいのお釣りで好きなお菓子を1個買っていいルールにするとかさ。
片方が良くて、もう片方がダメっていうのは、通用しないよ。
なんで、いちいち、そういうツッコまれ方されるような事してるのかなぁ。
そこは、親として子供達に不平等感を抱かせない配慮をしておかなきゃね。
No.26 スダレガイ
26/06/23 21:39:09
>>15
トピ文とこのコメント1個だけで明らかに弟を贔屓してるってわかるんだからあなたの姉弟差別の仕方は相当なものだと思うよ。
あなたは姉を「傷つけてもいいもの」として扱っている。自覚していなくてもそれは悪意だよ。
No.29 結局スーパーの方が安い
26/06/23 21:44:56
>>15
悪意がないならタチが悪い。
生卵だって食べる機会そんなにないよ。
No.31 クボガイ
26/06/23 21:45:49
>>15
無意識の差別程タチが悪い。
No.39 潮の香りで満足
26/06/23 22:37:21
>>15 どちらも叱った方が良いと思います。
確かにセロリは苦手な人多いですが、息子にも出されたものを好き嫌いするんじゃない、と軽くてもいいから注意すべきだと思いますよ!
「苦手なものを食卓に出したお母さんが悪い」とまで考えるのは甘やかしに感じます。
両方注意した上で、娘の方が偏食だから叱る頻度が高くなる。という話ならまだ分かる気がしますね。
No.49 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/24 08:48:13
>>15
娘には悪意を持って接しているわけではないと伝えました。
悪意を持ってないのがいちばん厄介なやつ。
そんなこと伝えなくていいから、まず娘さんに謝って欲しかったな。
近い将来、娘さんに捨てられるかもよ?
No.50 イケチョウガイ
26/06/24 10:03:46
>>15 きょうだい差別の問題って、親が「悪意はない」と思ってても、子どもがどう感じるか?が大事なのよね。
親子だけじゃなくて、人間関係ってそうじゃない?
相手が嫌がってたら、自分はそんなつもりはないとか正当化しないで、お互いの関係を良くするために、相手を尊重して話し合うよね。