• No.2 子どもより親が貝に夢中

    26/06/23 18:32:48

    Gemini。
    メールの返信でお困りのこと、よく分かります。

    そのメールは、システムで自動生成された「返信専用」のテンプレートであることが多いです。**「この線より上をタップして入力してください」という指示があっても、メールアプリの仕様や設定によっては、その部分が編集できない状態(読み取り専用)になっていることがあります。**

    以下の方法で解決できる可能性が高いので、ぜひ試してみてください。

    ### 1. 「返信」ボタンからやり直す

    メールアプリの画面上にある、通常(左向きの矢印など)の「返信」ボタンをタップしていますか?

    * 「転送」ボタンではなく、必ず「返信」ボタンを押してください。
    * 返信ボタンを押すと、元のメールの文章が引用された状態で新しい作成画面が開くはずです。その画面の中で、一番上の行(件名のすぐ下あたり)をタップして文章を入力してみてください。

    ### 2. 「新規作成」で送る(一番確実な方法)

    もし上記の方法でどうしても入力できない場合は、無理にその線をタップしようとせず、以下の手順で行うのが最も確実です。

    1. 相手のメールアドレスをコピーします。
    2. メールアプリの「新規作成」ボタンをタップします。
    3. 「宛先」にコピーしたアドレスを貼り付けます。
    4. 「件名」には、相手からのメールの件名をコピーして、「Re:」をつけて貼り付けます。
    5. 本文に「この度はご応募の件でご連絡いたしました」といった挨拶を書き、自分の回答を記載して送信します。

    ### 3. 一部だけをコピー&ペーストする

    もし、何か入力すべき定型フォーマット(名前や回答欄など)が線の上にある場合は、一度その部分を指で長押しして「コピー」**し、メールアプリの「新規作成」画面に**「貼り付け」てから、その続きを入力して送信してください。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。