カテゴリ(複数選択可)
急上昇
子どもが優秀なのは親の功績
26/06/24 06:33:16
お返しについてだけど。 私も最初はお返し必要と思って、飲み物を渡したら、「ありがとうと言ってもらえたらうれしいからお返しはいらない」ってちょっと不貞腐れてしまって。以後、毎回ありがとうございますおいしかったですと伝えるようになったよ。 おじいさん達にお返しをするのは上から目線になったりして、逆に気を悪くすることもあるから、(私はペットボトルのお茶を渡したけど、年寄り扱いみたいに感じる人もいるらしい) 「施しを与える人は自分が人々に与えたい人だから、自分は要らない。ありがとうございますのみで、お礼はいらないんだな」と解釈してる。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/24 06:37:23
>>35 不貞腐れなくても良いのにね
26/06/24 07:20:56
>>35 一方的に渡してお礼は受け取らないおばさん職場にいるわ。私が好きでやってるからお返し要らない!って何故か怒る。毎日コンビニのスイーツくれるけどね。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 22:58:45
294563
2
26/06/24 22:28:18
183
3
26/06/24 22:49:56
30615
4
26/06/24 22:58:38
87
5
26/06/24 22:58:46
32
26/06/24 22:49:13
0
26/06/24 22:51:29
26/06/24 22:47:27
6
26/06/24 22:48:46
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.35 主 主です
26/06/24 06:33:16
お返しについてだけど。
私も最初はお返し必要と思って、飲み物を渡したら、「ありがとうと言ってもらえたらうれしいからお返しはいらない」ってちょっと不貞腐れてしまって。以後、毎回ありがとうございますおいしかったですと伝えるようになったよ。
おじいさん達にお返しをするのは上から目線になったりして、逆に気を悪くすることもあるから、(私はペットボトルのお茶を渡したけど、年寄り扱いみたいに感じる人もいるらしい)
「施しを与える人は自分が人々に与えたい人だから、自分は要らない。ありがとうございますのみで、お礼はいらないんだな」と解釈してる。
通報
返信コメント
No.36 トリガイ
26/06/24 06:37:23
>>35
不貞腐れなくても良いのにね
No.37 次の日全身が筋肉痛
26/06/24 07:20:56
>>35
一方的に渡してお礼は受け取らないおばさん職場にいるわ。私が好きでやってるからお返し要らない!って何故か怒る。毎日コンビニのスイーツくれるけどね。