カキ
スニーカーを新しくしたのに古いのばっかり履いてしまう
新しく購入しても以前の物を使ってしまうこのありませんか?
1件~9件 (全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 ハチジョウダカラ
26/06/23 15:19:29
「1つ買ったら1つ捨てる」をやっている人でない限り、大抵の人がそうだと思うよ?
返信
No.2 アカガイ
26/06/23 15:21:16
とってもよく分かります。私も3年前に念願のストウブの鍋を買ったのに、もったいなくって(貧乏性)未だに使えてない。使わない方がもったいないと、家族から呆れられてます。
返信
No.3 マルスダレガイ
26/06/23 15:23:36
常備してるものを使い回して、使い古してから買う
そうするとスニーカー10年物でも使えちゃうから、流行から取り残される...
主みたいな性格が羨ましいと思うときはある
返信
No.4 シャコガイ
26/06/23 16:14:17
スニーカーとかだと古いほうが足に馴染んでるしね
返信
No.5 次の日全身が筋肉痛
26/06/23 17:26:25
買ったら捨てるから、前のが無い。
返信
No.6 イボニシ
26/06/23 17:30:03
ダメになりそうだから仕方なく新しいのを買ってる
だから大丈夫
新しいのを買ってしばらくすると古いの壊れる
返信
No.7 エゾボラ
26/06/23 21:35:38
下着とか、ヨレヨレになってきてるのが分かるんだけど、肌触りが良くて、安心する。
なかなか、新調出来ない。
返信
No.8 貝かと思ったら石
26/06/23 21:47:07
私も
壊れそうとかそろそろヘタってきたから買っとくかで買っても古いほうがだめになってから変えるからその頃には流行りが変わってたり、保管シミができてたりする…
結局取っておいても駄目になると学んで貧乏性はやめて最近はすぐ出して使うようにしてる
まだ使えるからと思ってつい使ったりしちゃうけど、周りからみすぼらしく見えるし良くないよね
返信
No.9 フネガイ
26/06/23 21:55:55
あるある
替えるつもりで買ったもの(靴以外)を一年経ってもまだ替えてない
靴も買っても使わずしまいっぱにしてるものがいくつかある
履き慣れたものをついつい履いてしまうよね
たぶん私はだらしない性格なんだろうなと思ってる
返信