お子さんのほっこり話・自慢を聞かせてください♪

匿名

キヌガサガイ

26/06/23 13:49:38

子供の話って書くと僻まれたりしてなかなか書きづらくないですか?
こんなことできる!こんなことあった~が聞きたいです^-^
仕事で荒んだ私の心を癒してほしいです(〃艸〃)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

2歳半の娘は家の和室の一角にアンパンマンミュージアムを作りました。
アンパンマン以外もたくさんいます(笑)
「アンパンマンミュージアムいこ~」と言って連れて行ってくれます!

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.29 イタヤガイ

    26/06/24 13:52:06

    子供が泣きながら幼稚園から帰ってきたので聞いてみると、「ぼくは20センチだと言っているのに、友達が信じてくれない」とのこと。
    実は体重のことで、身長のセンチと間違えていた。
    そりゃ誰も信じてくれないよね笑。

  • No.28 ホンビノスガイ

    26/06/24 06:34:59

    息子が小学生の頃、
    旧軽井沢の事を、いちにち軽井沢と呼んで、
    軽井沢のホテルで、大笑いされました。

  • No.27 カラスガイ

    26/06/23 23:24:23

    私がトイレに入っている時に来客があって、夫と娘(3歳くらいか)が出ました。
    そこで娘が「ママね、今う〇こ!」と伝えてしまい、玄関口から笑い声が。。。
    私は恥ずかしかったけど、怒らず笑って「言っちゃだめだよ」と教えておきました。

  • No.26 キヌガサガイ

    26/06/23 19:56:07

    >>7
    ブロッコリーが木🌳
    確かに見えますね!
    かわいいです♪

  • No.25 カラスガイ

    26/06/23 17:41:09

    娘がアンパンマンにハマりだした頃、鼻や手足を触るとおしゃべりするおしゃべりアンパンマンをもらった
    (お風呂の準備して)電池がなかったから明日にでも買いに行こう〜とか思ってたら、大はしゃぎの娘がアンパンマンをお風呂にドボンと沈めて超ニコニコ
    お風呂も一緒がいいよね〜とほっこりした

  • 広告
  • No.24 ツブガイ

    26/06/23 17:39:13

    歩き始めた頃
    お出掛けリュックに自分のオムツを自分で入れ、なぜか私のパンツも必ず入れていた

  • No.23 エゾボラ

    26/06/23 17:26:13

    日本史を先取りしたつもりの小4の頃の娘
    「わたし!日本の女王知ってる!」
    「き・み・こ でしょ?!」ドヤ顔

  • No.22 バケツほぼ砂で終了

    26/06/23 16:55:02

    >>18
    ブロッコリーととうもろこしは
    だいたい怖くなりますね(笑)

  • 広告
  • No.21 タイラギ

    26/06/23 16:41:58

    息子は、私に怒られてドカーンッと雷落とされて
    反省しているかな?と思って覗きに行くと
    だいたい気持ちよさそうに寝ていて
    よく眠れるな・・・といつも思っていたけど、今思い返すと可愛い

  • No.20 タイラギ

    26/06/23 16:39:06

    娘が小6が後部座席に乗っていて習い事に送っていて
    雨降っているのに陽がさして傘がさしている人が行きかっている様子を
    「メアリーポピンズみたいだね」
    と言う娘の表現にほっこりした午後でした

  • No.19 ナガニシ

    26/06/23 16:22:45

    幼稚園の頃、1人で仮面ライダーごっこして敵と戦ってて少ししたら静かになった
    どうしたのかと部屋を覗いたら紐を体に巻きつけて寝転がり、敵に捕まった仮面ライダーになりきってた

  • No.18 帰ってから砂処理地獄

    26/06/23 16:15:39

    小さい頃の言い間違い
    ブロッコリー→ブッコロリ
    博物館→はつぶくかん
    ヘリコプター→ヘココプター
    もう言い間違いしなくなったけど、あの頃の動画撮っておけばよかったな〜

  • No.17 マテガイ

    26/06/23 16:15:25

    2歳か3歳の時、ガラガラ抽選器の残念賞でポケットティッシュをもらって大喜びで駆け寄ってきた。
    それが当り商品だと思っていたので、夫と顔を見合わせて大笑い。
    懐かしくてかわいい思い出話でした。

  • 広告
  • No.16 アサリばかりで飽きる

    26/06/23 16:11:14

    3歳時
    おもちゃのギターで「チューリップ」弾き語り

  • No.15 バケツほぼ砂で終了

    26/06/23 16:02:33

    >>10
    甥っ子が走ってる時
    手を振ったら早く走れるよ、と教えたら
    バイバイしてきたって
    日本語って難しい(笑)

  • No.14 ハマグリ全然見つからない

    26/06/23 16:02:01

    息子3歳頃「あたしと結婚してくれる??」
    私「??」(一人称あたしじゃなかったよね??誰に言われたの??)

  • No.13 シロガイ

    26/06/23 15:48:35

    >>10
    可愛いなあ〜♡
    擬音て難しいですよね
    ウチも鼻をかむ時、『フンッ!てやって』と言ったら、口で『ふん!』て言ってたわー

  • No.12 アカガイ

    26/06/23 15:39:19

    娘が2歳の時、気が付いたら愛犬(1.5kg)と一緒に洗濯籠(スーパーのカゴ位の大きさ)に入ってて、満面の笑顔だったのが可愛く、思わず写真撮りまくった。

  • 広告
  • No.11 砂ばかりで収穫ゼロ

    26/06/23 15:37:42

    >>7 うちの子もブロッコリーのこと「木」って言ってたw
    で、遊びながら食べてたから好きなんだと思ってたけど実は嫌いで気を紛らわしながらなんとか食べてたと最近発覚した……なんかごめん

  • No.10 アサリばかりで飽きる

    26/06/23 15:36:08

    子供が3才くらいの頃、子供が結膜炎になって眼科で処方された目薬をさしてパチパチしてって言ったら目の前で両手叩いてパチパチしてた、ちゃんと目パチパチしてって言わなかった私が悪いけどかわいかった
    どんぐりころころを、どんじゅりとろとろどんじゅりと おいてにはまって たぁーたいてんと大きな声で歌ってた、かわいい
    この思い出だけで子供がどんなにオッサンになろうともかわいいと思える

  • No.9 タカラガイ

    26/06/23 15:20:03

    小さい頃から泣き虫で高校生までなよなよしたタイプだったのに、何を思ったか大学で応援団に入部。
    活動の動画見せてもらったけど、後輩にパワハラ指導(応援団なので。。。)していてびっくり(・・;)
    でも根が優しいので、普段はおとなしいままです。

  • No.8 バケツほぼ砂で終了

    26/06/23 15:12:44

    年少さん女子、園バスを待ってる時に
    涙ポロポロ
    行きたくないのかなと思い
    どうしたの?と聞くと
    もっとパン食べたかった...と...
    (食べるのが遅くて
    全部食べられなかった)
    早生まれで小柄だったんだけど
    そんなに食いしん坊だったんだと
    初めて知った出来事...

  • No.7 マルスダレガイ

    26/06/23 15:05:46

    幼稚園のときに「ねぇお弁当に木を入れないでよ」と
    ブロッコリーのことを「木」と言ってきた
    かわいかったなー

  • 広告
  • No.6 キヌガサガイ

    26/06/23 15:03:09

    >>3
    ゴキブリみたいな虫。。。いったい何だったのでしょう(笑)
    餌あげて育てるなんてとっても優しいですね♪

  • No.5 キヌガサガイ

    26/06/23 15:01:37

    >>2
    柿ピーの柿の種まき、すっごくかわいいですね♡
    結婚式のエピソードに良さそうです♪

  • No.4 キヌガサガイ

    26/06/23 14:58:34

    >>1
    そんなに食べたくなかったんですね(笑)
    でも幼稚園児でそんなウソをつけたなんて、とっても賢いですね!

  • No.3 タイラギ

    26/06/23 14:52:31

    幼稚園生の時、ゴキブリみたいな虫を捕まえてきてカブトムシだ!と喜んでました。
    絶対に違うんだけど、本人はカブトムシだと言い張ってエサまであげてしばらく飼育してました。

  • No.2 シロガイ

    26/06/23 14:39:47

    息子、幼稚園児の頃
    お遊戯でさるかに合戦のカニの子供役をやって
    柿の種を蒔いて『早く芽を出せ柿の種♪』という演技があったのだけど
    家に帰ってきてからウチのプランターに柿ピーの柿の種を埋めて、この歌を歌ってました
    本人にとっては黒歴史、でも可愛らしい語り草です

  • 広告
  • No.1 アサリ

    26/06/23 14:35:51

    トマトが嫌いで、幼稚園でも食べたくないからアレルギーで食べられないと嘘ついていたこと。
    先生からの電話で分かりました。
    中学生になった今でもトマト食べないです。笑

1件~29件 (全29件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。