カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/06/23 12:55:46
>>3 派遣先では、社員でも休み時間に仕事している人は少なくてみんな休憩してます。休憩中に仕事しているのは派遣の新人さんだけなんです。同じ派遣として、仕事をした方がいいのかなという悩みです。
26/06/23 13:15:37
>>4 休憩中はお給料は発生してないから休憩しなきゃいけないでしょ。 給料の発生しない時間外に働いたとなると、残業したのと同じ扱いで、時間外手当をもらわなきゃいけなくなる(払わなきゃきけなくなる)。 派遣の契約に沿っていないことをするのは契約違反になって、派遣元にも派遣先にも迷惑をかけることになる。その辺りをその新人さんは理解しているのかしら? 派遣元の会社に連絡だけしておけば良いと思う。主様まで一緒に休憩中に働くことないよ。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/23 22:39:50
>>7 そうなんです。 どこかのトピで、休憩時間や終了時間が過ぎて働くと派遣先に迷惑がかかる場合があると聞いて極力休憩時間は休憩、終了時間もなるべく時間内に終わらせるようにしてます。 終了時間が多少過ぎても何も言われないので、派遣先の上司は何も言わなさそうですが派遣元だと対応が違いそうですね。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 10:56:31
230
2
26/06/25 10:56:55
31
3
26/06/25 10:53:15
40
4
26/06/25 11:00:06
294681
5
26/06/25 10:58:29
27
26/06/25 11:02:08
0
26/06/25 11:01:20
26/06/25 11:03:38
6
26/06/25 11:00:49
26/06/25 10:45:07
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 アゲマキ
26/06/23 12:55:46
>>3
派遣先では、社員でも休み時間に仕事している人は少なくてみんな休憩してます。休憩中に仕事しているのは派遣の新人さんだけなんです。同じ派遣として、仕事をした方がいいのかなという悩みです。
No.7 気づけば無言作業
26/06/23 13:15:37
>>4
休憩中はお給料は発生してないから休憩しなきゃいけないでしょ。
給料の発生しない時間外に働いたとなると、残業したのと同じ扱いで、時間外手当をもらわなきゃいけなくなる(払わなきゃきけなくなる)。
派遣の契約に沿っていないことをするのは契約違反になって、派遣元にも派遣先にも迷惑をかけることになる。その辺りをその新人さんは理解しているのかしら?
派遣元の会社に連絡だけしておけば良いと思う。主様まで一緒に休憩中に働くことないよ。
通報
返信コメント
No.23 主 アゲマキ
26/06/23 22:39:50
>>7
そうなんです。
どこかのトピで、休憩時間や終了時間が過ぎて働くと派遣先に迷惑がかかる場合があると聞いて極力休憩時間は休憩、終了時間もなるべく時間内に終わらせるようにしてます。
終了時間が多少過ぎても何も言われないので、派遣先の上司は何も言わなさそうですが派遣元だと対応が違いそうですね。