みんな近所の人と

匿名

キサゴ

26/06/23 09:25:15

交流ある?
町内会も活発じゃないし、日中働いてる人しかいないから誰も関わってないんだけど、今の時代そんなもん?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 アカガイ

    26/06/23 09:28:31

    同じマンションの、それも限られた人しか交流なし。近所にママ友がいればだけど、いなければ交流する機会無し。気楽でいいよ。

  • No.2 シロガイ

    26/06/23 09:28:44

    ない。むしろ嫌いだから挨拶もしない。

  • No.3 イケチョウガイ

    26/06/23 09:41:16

    まっっったくない。何なら顔もよく知らない。
    唯一会えば挨拶する隣のおばさんも、最後に顔を合わせたのは1年以上前。

  • No.4 次の日全身が筋肉痛

    26/06/23 10:16:02

    子供が小さかった時はたまたま会うこともあったけど、今はすっかり生活時間が違うから、なかなか見かけない。
    こないだ数年ぶりに会って「お子さん見掛けないけど、家出たの?」なんて聞いたら、「いや、みんな住んでるよ」って言われた。
    お隣でもそんなもん。

  • No.5 ツノガイ

    26/06/23 10:19:04

    35世帯の新興住宅地に住んでるけど、誰にも会わない。
    今、班長していて毎月、広報をポストに配って歩いてるけど、本当に誰も会わない。

  • 広告
  • No.6 カワニナ

    26/06/23 11:22:23

    戸建じゃなくマンションだから交流全く無い

  • No.7 エゾバイ

    26/06/23 12:24:33

    そんなもんだよ、挨拶だけけ。
    時々、左隣の方に野菜をいただく。
    周りほぼ全員,専業主婦で子どもは3人か2人。
    町内会を辞めたことで疎遠になるかと思ったけど、その前に交流すら無かった。

  • No.8 オニノツノガイ

    26/06/23 12:31:47

    私はある
    挨拶のみ、会えば話す、ランチや飲みにいく仲まで色々
    だからって無いからどうという事もない、そりゃ全員がこんな暇あるわけないし暇があってもやりたくない人たくさんいて当然

  • 広告
  • No.9 子ども即飽きて砂遊び

    26/06/23 14:25:08

    会えば挨拶する程度

  • No.10 シジミ疑惑の小粒出る

    26/06/23 14:26:57

    家の周りのご近所さんと、会えば挨拶する程度。

  • No.11 ホンビノスガイ

    26/06/23 20:41:30

    近所の人がうちの息子みてビックリしてた
    デカイからね

    みんな働いてるから静か

  • No.12 コブシガイ

    26/06/23 20:46:06

    都内市部という東京の中の田舎の戸建てに住んでるけど(一応23区寄りではあるけど)全く関わってない
    町内会も子供大きくなってから抜けたし、新興住宅地でなく周りは前から住んでる人が多いから関わりがない
    野菜のおすそ分けとかもないし全く関わってない

  • No.13 イボニシ

    26/06/23 20:50:36

    引っ越してきた時と役員になったとき、挨拶回りした
    子供会役員した時ちょっと家と顔を覚えたりとか?
    お祭で会って話したことある人には会釈さたりとか
    田舎ですらそれくらいだよ

  • 広告
  • No.14 ウスヒザラガイ

    26/06/23 21:35:42

    つい最近町内会が消滅しました。
    脱退する家庭が多くなったからです。
    夕方歩いてても誰とも会わない。
    会わなさすぎて、すれ違っても誰だかわからん。

1件~14件 (全14件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。