シジミ
実際に昔とかあるもんね…
怖いよね
こんな愛情注いで育ててさ
途中で実は赤の他人だったって知らされて、本当の子と交換?してくださいって言われたとしても返したくないよね…
ごめん日本語めちゃくちゃ下手で
1件~35件 (全35件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 イシガイ
26/06/22 21:09:18
うん返したくなよ
そのままでいい
返信
No.2 エゾボラ
26/06/22 21:14:50
育ててる子を手放したくはないけど、実の子が幸せかどうかは知りたいかも…。幸せそうじゃなかったら、なんとかして介入しちゃうかも。
返信
No.3 イタヤガイ
26/06/22 21:24:28
どうしよう。
子供の立場だったら、やっぱり本当の親に会いたい。
親の立場だったら、愛情たっぷり育ててきた子が、血の繋がりがない。。
辛い、割り切れない。
返信
No.4 ハナガイ
26/06/22 21:31:56
二人とも親に顔が似てるから無いとは思うけど、万が一そんな事があったとしたら⋯返したくないよ。返さない。
返信
No.5 主 シジミ
26/06/22 21:33:55
みなさんコメントありがとう
なんかふと思っちゃいました
返信
No.6 フネガイ
26/06/22 21:34:33
え、25歳の息子に対して血の繋がりとかどうでもいいし
息子が悲しむかもしれないから実の子知らなくていい
返信
No.7 ムラサキイガイ
26/06/22 21:36:07
て言うか、関係ない話なんだけど
昔聞いた話で産まれてきた赤ちゃんが
黒人だったって言う
話を思い出した。
日本人夫婦の子供なんだけど。
返信
No.8 フネガイ
26/06/22 21:36:14
酷いね
子供には何の罪もないのにわざわざ悲しませる大人達
返信
No.9 フネガイ
26/06/22 21:37:07
私自身なら嬉しくて実の母に会いたい
虐待母だったから期待を込める
返信
1件
No.10 イタヤガイ
26/06/22 21:39:24
うちは3人ともよく似てるから絶対ないと思えるけど、そういう場合って顔は似てないわけだから親も違和感を感じてたりするものなのかな?
それともなんとか似てる部分を探そうとして、暮らすうちに似てくるものなのかな。
返信
1件
No.11 イシガイ
26/06/22 21:45:11
>>9
そうなんだよね
私も親が支配親だったから血の繋がりって親子ってなんなんだろうと思うことがある
愛情込めて育ててもらえたなら親だもの
返信
No.12 ミルガイ
26/06/22 22:07:47
女性は育てた時間を重んじるけど、男性は血の繋がりを重んじるとは聞く。結果、交換の事実が発覚すると家庭内でもめるらしい。
返信
No.13 カワニナ
26/06/22 22:10:08
受精卵の取り違えは考えたことある
体外受精、凍結、PGTA、移植だから
うまれたときにはっきりほくろがあって、かつ低血糖でNICUにドナドナなので産院で取り違えようがない
返信
No.14 子ども即飽きて砂遊び
26/06/22 22:15:02
NHKの番組で取り違えがあったって知って、本当の親を探してるってあったな
子どもとしては自分の起源を知りたいものなんだろうな…
実際に少し大きくなってから交換した事例もあったみたい
本人も親もなかなか慣れなくて大変だったそうだ
絶対あってはいけないことだね
返信
1件
No.15 ハボウキガイ
26/06/22 22:18:07
私なら生みの親を探さない。
仮に本当の親ではないと言われたとしても、自分が信じてきたことは変わらないよ。
もちろん色々と衝突したけど、取り違えがなかったら・・・と悔やむことは全くないね。
返信
No.16 主 シジミ
26/06/22 22:25:39
>>14 あるんですね…
双方の親と子、だけではなく祖父母なんかも複雑ですよね…
返信
No.17 マテガイのための塩を大量消費
26/06/22 22:26:29
あったよ
伊勢湾台風がきっかけでとり違えられた2人の少女。
検事の娘と殺人犯の娘として生きていく壮絶な話し。
返信
1件
No.18 マガキガイ
26/06/22 22:34:49
育ての親に愛情たっぷり育てられて来たら、産みの親に会いたいとかは思わないだろうな。
でも、産みの親が超資産家~とかなら複雑笑
韓国ドラマにありそうだけど笑
返信
No.19 主 シジミ
26/06/22 22:34:56
>>17 ドラマなんですね!ちょっと観てみたいかも
返信
No.20 イガイ
26/06/22 22:43:43
もし、うちの子達の本当の親がある程度お金に不自由しない夫婦の子供だったら、そっちに行ってしまうかも
うち、貧乏だし、私は病気で苦労かけてるし、かわいそうだな
返信
No.21 エッチュウバイ
26/06/22 22:53:33
わたしは産院で取り違えられた子だったらいいのにと思う時が多々ある
あんなのが親だなんて今でも嫌だから
サイコパスだもん…
わたしは子どもに対して愛も情もある
親はわたしに対してそういうの一切ないらしい
返信
1件
No.22 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/22 23:05:12
>>10
母親は何となく、自分の子じゃないと違和感を感じるらしい
その子を愛しているだろうし、そう感じたまま育てるのも哀しいなぁ
返信
No.23 帰ってから砂処理地獄
26/06/22 23:13:41
愛情と、自分のルーツを知りたい気持ちは別なのかも、と思う今日この頃です。
返信
No.24 ハマグリ
26/06/22 23:15:54
両親に育てられたからこそ今の自分がある訳で、取り違えが事実だとしても「そうなんだ」で済ませたいね。
もし親が変わっていたら・・・と言われるけど、そもそも両親が偶然会っていなければ今の自分はなかったわけで、取り違えのあるなしにかかわらず条件は同じだと思うよ。
返信
No.25 カキ
26/06/22 23:21:11
どうすんだろうね、想像がつかない
けど自分の遺伝子を持った実子を見てみたいなーって気持ちにはなるかも
返信
No.26 ヒメイガイ
26/06/22 23:49:46
今更渡せないな
ここまで育てたら血よりも時間
この子が貴方の実子ですよと言われても愛情持てるか分からない
返信
No.27 子どもより親が貝に夢中
26/06/23 00:05:57
でも、本当の子と交換してください、っていう先方の親だったら、
私ならいっその事、取り違えられた子も育てた子もまとめて、「ウチの子」として育てる事考えるかな。
だって、そこまで一生懸命育ててきた子をあっさり「交換」出来る親なら、
あまりいい親には思えないから。
返信
1件
No.28 サルボウガイ
26/06/23 00:06:34
愛情もって育てた取り違えっ子も自分の子ども、見つかった実子も自分の子ども
なんだかんだで実子はあってみると「ああ!」と腑に落ちるところが見つかるかも
相手方が常識的なおうちであれば、親戚程度に交流を持って育てたいけどね
相手方しだいだからなんともいえないけど、自分としてはそういう事態になれば前向きに「子どもが2倍に増えて嬉しいわ」というポジティブスタートでいきたいけど
実際にそんなめにあってないから、あくまで理想論ね
返信
No.29 主 タガイ
26/06/23 00:08:52
>>27 確かに確かに!!
返信
No.30 主 タガイ
26/06/23 00:09:25
ハンネ変わっちゃった
主です
返信
No.31 フネガイ
26/06/23 00:20:36
交換しない。できれば本当の子も育てたい
無理なら相手家族と定期的に会ったり、写真を送り合いたい。子供には一生秘密にする
返信
No.32 イタヤガイ
26/06/23 00:40:33
>>21
トピ文とはズレた答えだった
ごめんなさい、時間が経って消せない
返信
No.33 リシケタイラギ
26/06/23 01:06:09
今うちにいる子供がうちの子
返信
No.34 ナガラミ
26/06/23 01:37:39
実際そっくりだからありえないんだけどね。
でも仮に愛情込めて育てている取り違えられた子が自分達に全く似てなくて、取り違えられた実子が私達にそっくりだったらと想像するとね。1人を選ばなければいけないとしたら答えが出ない。どちらも育てたいけどそれはきっと相手も同じで折り合いがつかないだろう。想像するだけで苦しい。
返信
No.35 オニノツノガイ
26/06/23 02:13:46
絶対渡したく無い
だから本当の子供にも会わない
忘れて生きていく
返信