カテゴリ(複数選択可)
急上昇
子どもが優秀なのは親の功績
貝かと思ったら石
26/06/22 20:28:48
WAONポイントが分かりにくい この失効しそうなポイントの使い方 分かる方いますか? これはウエルシアのポイ活で ワオンポイントでって使うポイント??
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/22 23:44:42
3月に統合したってさ。
返信
26/06/22 22:59:56
セルフレジで会計の時に「ポイントを利用する」をタッチしても、イオン系列以外の買い物でついたポイントは使えないんだよね。 よくわからないから、とりあえずWAONステーションで「全ポイントチャージ」して電子マネーWAONにしてる。
26/06/22 21:58:17
>>3 変わったよ。 ポイントで買い物できます。
26/06/22 21:25:18
オススメは20日にウエルシアでポイント使っての買い物だったんだけど…1.5倍… ちょっと遅かったね〜
26/06/22 21:02:03
皆さまありがとうございまーす 今度の日曜イオンに行って 支払いはWAONポイントで、 と言って使ってみようと思います!
26/06/22 20:51:39
以前はWAONにチャージしないと使えなかったけど、 2026年3月に 「電子マネーWAONポイント」と「WAON POINT」は統合されたから、ポイントで支払いでてきるようになったよ。
26/06/22 20:45:13
「電子マネーWAONポイント」と「電子マネーWAON」があって、別々のものなのね。今年になって「電子マネーWAONポイント」が廃止になった。だから、「電子マネーWAONポイント」を「電子マネーWAON」に変更しないと利用できない。イオン銀行のATМで手続きができるし、イオン系列のお店にあるWAONステーションでも、手続きができる。WAONカードにポイントがチャージされると思うから、WAONカードは持って行ってね。
26/06/22 20:42:45
>>1 他のポイントみたいにレジで「ポイントで」で使えないんだよ… Waonステーション?ってイオンに置いてある機械で手続きするか、Waonのアプリ入れて、センターお預かりにすれば失効しないで、Waonにチャージできるようになる。 確か…。 たぶん? 年一くらいしかやらないからなー。 変わってたらごめんね。
1件
26/06/22 20:34:43
WAONにチャージできないっけ? それは別のポイントだったかな……
26/06/22 20:31:49
普通に買い物で使えるよ。 1ポイント1円で。
1件~10件 (全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 17:59:16
1418
2
26/06/24 17:51:54
28
3
26/06/24 17:58:07
44
4
26/06/24 17:58:24
294437
5
26/06/24 17:59:42
16
26/06/24 17:52:16
26/06/24 17:51:51
10
26/06/24 18:00:06
26/06/24 17:56:50
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 ウミウサギ
26/06/22 23:44:42
3月に統合したってさ。
返信
No.9 コロモガイ
26/06/22 22:59:56
セルフレジで会計の時に「ポイントを利用する」をタッチしても、イオン系列以外の買い物でついたポイントは使えないんだよね。
よくわからないから、とりあえずWAONステーションで「全ポイントチャージ」して電子マネーWAONにしてる。
返信
No.8 サルボウガイ
26/06/22 21:58:17
>>3
変わったよ。
ポイントで買い物できます。
返信
No.7 タニシ
26/06/22 21:25:18
オススメは20日にウエルシアでポイント使っての買い物だったんだけど…1.5倍…
ちょっと遅かったね〜
返信
No.6 主 貝かと思ったら石
26/06/22 21:02:03
皆さまありがとうございまーす
今度の日曜イオンに行って
支払いはWAONポイントで、
と言って使ってみようと思います!
返信
No.5 ウミウサギ
26/06/22 20:51:39
以前はWAONにチャージしないと使えなかったけど、
2026年3月に 「電子マネーWAONポイント」と「WAON POINT」は統合されたから、ポイントで支払いでてきるようになったよ。
返信
No.4 アワビ
26/06/22 20:45:13
「電子マネーWAONポイント」と「電子マネーWAON」があって、別々のものなのね。今年になって「電子マネーWAONポイント」が廃止になった。だから、「電子マネーWAONポイント」を「電子マネーWAON」に変更しないと利用できない。イオン銀行のATМで手続きができるし、イオン系列のお店にあるWAONステーションでも、手続きができる。WAONカードにポイントがチャージされると思うから、WAONカードは持って行ってね。
返信
No.3 ヒメタガイ
26/06/22 20:42:45
>>1 他のポイントみたいにレジで「ポイントで」で使えないんだよ…
Waonステーション?ってイオンに置いてある機械で手続きするか、Waonのアプリ入れて、センターお預かりにすれば失効しないで、Waonにチャージできるようになる。
確か…。 たぶん?
年一くらいしかやらないからなー。
変わってたらごめんね。
返信
1件
No.2 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/22 20:34:43
WAONにチャージできないっけ?
それは別のポイントだったかな……
返信
No.1 サルボウガイ
26/06/22 20:31:49
普通に買い物で使えるよ。
1ポイント1円で。
返信
1件