• No.55 ハナビラダカラ

    26/06/23 16:47:40

    主が悪いわけでも意地悪なわけでもないと思うけど、
    他者に対する思いやりが無いと思う
    自分が人見知りで、同じ空間になってしまうのがちょっとやだな、と思っても
    相手が困っていそうだったら「ちょっとくらい我慢して助けてあげようかな」っていう思いやりの心が無いんだよね

    それを、居合わせたママ友は「人として残念な人だ」って思ったんじゃない
    「気づかなかった」って言い訳はママ友も気づいてると思うよ
    きっと、主は他人に冷たい思いやりのない人だって印象がついたんじゃないの
    別に悪いわけでも意地悪なわけでもないと言い訳はできるかもしれないけど、そういう「思いやりのない人」と良い関係を築きたいかどうかは相手次第だから、疎遠にされたらそれは自分の人間性の問題だったんだと認識しないとだめよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。