育児が向いてなさすぎる

匿名

タイラギ

26/06/22 18:08:51

育児が向いてないと感じたことのある方だけコメントくださると助かります。結構メンタルきてるので…。

育児が向いていないと感じたことのあるママさん、どうやって気持ちを持ち直しましたか?

3歳になる男の子を育てています。
息子は可愛くて大切なのですが、イヤイヤ期が長引いているのか、最近手を焼いています。

子ども相手になにをムキになって…と思われるかもしれませんが、言葉によってはイラッとしてしまったり、感情的に怒ったりしてしまいます。

もっと広い心で好きにやらせてあげたいと思う一方で、色々と制限してしまったりします。自分が口うるさい自覚はあるのですが言ってしまいます。

もっと笑顔で楽しく育児したいのに、どうして私は普通のことができないんだろう、と日々悩んでいます。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.25 タイラギ

    26/06/22 23:21:21

    たくさんのコメントありがとうございます。
    温かいお言葉もたくさんあり、涙ぐんでしまいました。

    私が元々小さい子が苦手だったこともあり、「きっと子ども好きな人はこんなことで怒らない」とか理想の母親像みたいなものを作ってしまっていたのかもしれません。

    明日はあんまりガミガミ言わないようにしたいなぁ(毎晩思ってるけど朝になるとムリ)

1件~1件 (全1件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。