カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
939c65df73c91
26/06/22 18:39:55
私も一学年差を年子って言うんだと思ってたよ…。無知で恥ずかしいわ。 年子を叩いてる人がいるらしいが、何故だろうね。大谷さんちはベビーシッターいるだろうからワンオペでもないし、なんなら家事も外注してるだろうし。そこまで妻だけの負担じゃないと思うけどね。お金で解決できる所はしてると思う。しかも出産に合わせて休暇取ってるなんてすごいじゃん。うちの旦那のんか迎えにも来なかったっていうのにさ。 年子も双子もどの時代だって学校に何組もいたけど、その人たちも合わせて批判してんのかなぁ?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
fc02213b9dfc5
26/06/22 18:55:33
>>15 昭和生まれだけど、昔は双子は珍しかったよ。 学校に何組もいない。 今双子が増えてるのは高齢出産の増加と不妊治療での排卵誘発の結果だよ。 年子はいたけど多かったわけでもないよ。 人間の体は多胎妊娠にむいてないからハイリスク妊娠だし、年子は母体にはよくない。 産後、妊娠は1年くらいはあけましょうって産科で医師や助産師から言われるからね。 そういうのに敏感な意識高い系の人たちやアンチ不妊治療の人たちが叩いてるんだと思うよ。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 18:12:31
750
2
26/06/23 18:08:36
256
3
26/06/23 18:13:48
294078
4
26/06/23 18:14:55
48
5
26/06/23 18:11:23
78
26/06/23 18:05:58
26/06/23 18:07:45
26/06/23 18:05:52
26/06/23 18:09:10
26/06/23 17:57:35
0
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 カガミガイ
939c65df73c91
26/06/22 18:39:55
私も一学年差を年子って言うんだと思ってたよ…。無知で恥ずかしいわ。
年子を叩いてる人がいるらしいが、何故だろうね。大谷さんちはベビーシッターいるだろうからワンオペでもないし、なんなら家事も外注してるだろうし。そこまで妻だけの負担じゃないと思うけどね。お金で解決できる所はしてると思う。しかも出産に合わせて休暇取ってるなんてすごいじゃん。うちの旦那のんか迎えにも来なかったっていうのにさ。
年子も双子もどの時代だって学校に何組もいたけど、その人たちも合わせて批判してんのかなぁ?
通報
返信コメント
No.17 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
fc02213b9dfc5
26/06/22 18:55:33
>>15
昭和生まれだけど、昔は双子は珍しかったよ。
学校に何組もいない。
今双子が増えてるのは高齢出産の増加と不妊治療での排卵誘発の結果だよ。
年子はいたけど多かったわけでもないよ。
人間の体は多胎妊娠にむいてないからハイリスク妊娠だし、年子は母体にはよくない。
産後、妊娠は1年くらいはあけましょうって産科で医師や助産師から言われるからね。
そういうのに敏感な意識高い系の人たちやアンチ不妊治療の人たちが叩いてるんだと思うよ。