• No.12 カラスガイモドキ

    26/06/22 17:14:38

    主の教育が行き届いていないから、先生が問題視してクラスに乱暴な言葉遣いが広まらないように家庭できちんと指導してくださいということです。
    学校以前の話。家庭での躾が主のよう考えで「ママスタの人だって・・・」と子どもみたいな言い訳、世も末
    底辺に合わせるのではなく、学校の先生やお友達が困惑しないような言葉遣いを親子できちんと習得できるよう、しっかりしてください
    ほとんどの家では「お前」や「〇〇してんなよ」「してんじゃねーよ」「調子のんなよ」など使いません
    今回のことで、お子さんが先生に叱責されたのでしょうけれど
    学校でそのような言葉遣いをしたらいけないという1年生なりのTPOさえ教えてあげられていなかった主の責任です

  • No.15 ミミガイ

    26/06/22 17:17:37

    >>12
    私の父親はそんな口調だったけど、それでも「調子のんなよ」は言われたことも言ったこともないです。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。