カテゴリ(複数選択可)
急上昇
相手に興味を持てず疎遠になる
26/06/23 08:50:43
>>69 ありがとうございます。 そうなんです。 逆に不自然ですよね。反射的に出るものだと私も思っていますし、私は反射的に出ます。 主人や次女は反射的に出ないし、深刻な場面ほど素直に言えないようです。 言い訳から始まります…そして、最後まで言い分を聞き 「うん、で、ごめんなさいとありがとう、結局言わなかったけどさ…」 って私が言ってしまいます。
26/06/23 09:39:36
>>73 醤油とっての話で言い訳からはないだろうから、言い訳が必要な会話でやられるって事よね? これは視点を変えてみたら、主が最初に責めるような会話を仕向けている可能性もあるのよ。謝罪、感謝の強要ね 謝罪や感謝の言葉というのは、人に強要されて言ったとて、何の意味もないのよ。心から自然と滲み出てくるものなの 相手が意識して言わないとしたら、常に主に敵対心があるということ 次に相手が言い訳を始められたら、自分が先に何を言ったのか?振り返ってみてよ 醤油で反射的に出ない(無反応)としたら、発達レベルで何かあるかも知れないから、それはまた違う問題だけどね
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/23 23:06:31
>>75 ありがとうございます。 そうですよね。きっと相手が素直になれないような攻撃的な態度になっているんだと思います。 責められていると感じるから言い訳からになるのでしょう。 もう少し自分にゆとりを持ちたいです。 主人と次女が私に優しくなって欲しいなら、まず私が優しい気持ちにならなきゃですね… 修行です…笑
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 09:44:47
95094
2
26/06/24 09:39:52
294255
3
26/06/24 09:44:51
1018
4
26/06/24 09:44:16
44
5
26/06/24 09:10:09
25
26/06/24 09:46:32
0
26/06/24 09:36:54
26/06/24 09:36:06
26/06/24 09:38:01
26/06/24 09:49:20
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.73 主 ナミマガシワ
26/06/23 08:50:43
>>69
ありがとうございます。
そうなんです。
逆に不自然ですよね。反射的に出るものだと私も思っていますし、私は反射的に出ます。
主人や次女は反射的に出ないし、深刻な場面ほど素直に言えないようです。
言い訳から始まります…そして、最後まで言い分を聞き
「うん、で、ごめんなさいとありがとう、結局言わなかったけどさ…」
って私が言ってしまいます。
No.75 シラトリガイ
26/06/23 09:39:36
>>73
醤油とっての話で言い訳からはないだろうから、言い訳が必要な会話でやられるって事よね?
これは視点を変えてみたら、主が最初に責めるような会話を仕向けている可能性もあるのよ。謝罪、感謝の強要ね
謝罪や感謝の言葉というのは、人に強要されて言ったとて、何の意味もないのよ。心から自然と滲み出てくるものなの
相手が意識して言わないとしたら、常に主に敵対心があるということ
次に相手が言い訳を始められたら、自分が先に何を言ったのか?振り返ってみてよ
醤油で反射的に出ない(無反応)としたら、発達レベルで何かあるかも知れないから、それはまた違う問題だけどね
通報
返信コメント
No.84 主 ナミマガシワ
26/06/23 23:06:31
>>75
ありがとうございます。
そうですよね。きっと相手が素直になれないような攻撃的な態度になっているんだと思います。
責められていると感じるから言い訳からになるのでしょう。
もう少し自分にゆとりを持ちたいです。
主人と次女が私に優しくなって欲しいなら、まず私が優しい気持ちにならなきゃですね…
修行です…笑