• No.65 バケツほぼ砂で終了

    26/06/23 01:05:19

    うちの男共も言わない
    特に謝罪、それで学校から連絡多々...
    (素直に謝れなかった時期有)
    息子達、ありがとうは、まぁ言うかな...
    夫、どちらもない
    何度も言ってるけど
    言う必要性を感じないらしい
    でも、こちらには求めてくる
    求めるなら、先に言えと
    そもそも、私、言っとるわ、と

    私は謝罪というか、円滑に回るように
    一言足したらと思っていて...
    例えば、自分がやる事が出来なかった時
    ごめん、出来てない~となれば
    良いよ~とか、やっとくよ~となると
    思うのですが
    夫は、出来ないから仕方ない、察しろって
    タイプで...
    子供達ですら、何か準備手伝ったりしたら
    ありがと~と、普通に、言葉に出るから
    そんなに言うの嫌な理由が
    分からなくて...

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.68 ナミマガシワ

    26/06/23 08:27:31

    >>65
    ありがとうございます。

    ごめんなさい言えない人って
    謝ったら負け?みたいな思い込みがあるのかなぁ…とさえ思ってしいます。

    「ごめんなさい」はより良いコミュニケーションの始まりなのにって。
    主人と次女には伝わりません。

    そうですよね。
    結局はたかだか言葉だけど、コミニケーションを円滑にする潤滑油としては誰もが(幼稚園児さえも)簡単に使える最適な言葉なのにって思います。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。