カテゴリ(複数選択可)
急上昇
相手に興味を持てず疎遠になる
26/06/22 21:34:30
うちの家族は幸いそういうのはちゃんと言える。めちゃくちゃ頑張って躾をした感覚はない。 言葉を覚え始める時とか、特に「ありがとう」は遊びの中で覚えたかな。 職場に特性のある人がいるけど、ありがとうやごめんなさいが言えないね。本人は言い訳などを言っているつもりがなくて、「このあと解決するための説明をしているのに、どうしてわざわざ謝罪が必要なんだろう?」「業務上のやりとりなのに、どうしてわざわざお礼が必要なんだろう?」って感覚らしい。教育担当が匙投げちゃった。
26/06/22 23:00:55
>>28 ありがとうございます。 躾てないのに自然と言えている家族間…多分主様ご夫婦が自然と言えるお二人だからだと思います。 そうですよね。 次女が社会に出た時困るのではないかなと、彼女の為にもと今更ながら躾けないとと思っています。 主人は逆に外では腰低く調子よく立ち回れる人で…それはそれでムカついてしまいます。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 07:13:53
947
2
26/06/24 07:14:15
294218
3
26/06/24 06:55:44
15
4
26/06/24 07:06:54
7
5
26/06/24 06:59:17
704829
26/06/24 07:12:53
8
26/06/24 07:07:58
26/06/24 06:43:28
26/06/24 07:08:00
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.28 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/22 21:34:30
うちの家族は幸いそういうのはちゃんと言える。めちゃくちゃ頑張って躾をした感覚はない。
言葉を覚え始める時とか、特に「ありがとう」は遊びの中で覚えたかな。
職場に特性のある人がいるけど、ありがとうやごめんなさいが言えないね。本人は言い訳などを言っているつもりがなくて、「このあと解決するための説明をしているのに、どうしてわざわざ謝罪が必要なんだろう?」「業務上のやりとりなのに、どうしてわざわざお礼が必要なんだろう?」って感覚らしい。教育担当が匙投げちゃった。
No.48 主 ベッコウガサ
26/06/22 23:00:55
>>28
ありがとうございます。
躾てないのに自然と言えている家族間…多分主様ご夫婦が自然と言えるお二人だからだと思います。
そうですよね。
次女が社会に出た時困るのではないかなと、彼女の為にもと今更ながら躾けないとと思っています。
主人は逆に外では腰低く調子よく立ち回れる人で…それはそれでムカついてしまいます。
通報
返信コメント
まだコメントがありません