• No.45 マガキガイ

    26/06/22 22:42:42

    「ありがとう」は色々な代替言葉があるから、その気持ちの表し方は性格によって様々で良いと思うけどね。
    「助かった~!」「イイね!コレ!!」の方が逆に感謝の思いが伝わってくると思っちゃうけど。

    「ごめんね」は、言えた方がいいね。自分が悪い時の第一声は「ごめん」からだよね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.60 ナミマガシワ

    26/06/23 00:11:07

    >>45
    ありがとうございます。

    そうですよね。確かにその方が伝わるっていう状況や関係性もあるのかもと思いました。

    「ありがとう」じゃなくても
    その場や度合いに見合った表現がきちんと出来ていれば良いのかも知れません。



    ごめんなさいは、全く同感です。
    まずごめんなさい、これが謝罪の始まりと思っています。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。